2010年11月17日 17:31

ロシアをたった1枚の中に盛り込んでいると評判の写真

 

ロシア00
国と言うものは多くの側面を持っていることから、一言で説明するのはとても難しいものです。

ところがたった1枚の写真が、ロシアという国を説明できていると海外で話題になっていました。

ロシアを濃縮したという、その写真をご覧ください。

ロシア01
一度にいろんな人が写っていますが、どの人もまさにロシアといった出で立ち。

日本から見るロシアの印象とはちょっと違うかもしれませんが、欧米人にとっては、これこそがロシアだと賛同の声が多数を占めていました。

海外掲示板のコメントを抜粋してご紹介します。

・これは基本的には東欧全部とロシアが1枚の写真になったものだよ。

・東欧の人間だが賛成する。

・為替レートが最高だ。

・スロバキアに住んでいるけど、為替レートはみんなが信じているようなものじゃないよ。ドルからユーロへの両替はまるでレイプされているようだ。

・90年代のチェコで部屋を借りていたが、600カナダドル(約5万円)で貴族のような家に住めたよ。ビールは30セント(約25円)だったし、ちょっと良いレストランで2本のワインを飲んでも12ドル(約1000円)だった。

・チェコのプラハに97年に行ったが30セントのビールがあって、2度と帰りたくないと思った。

・94年にいったが年齢制限もなく、10ドル(約840円)で一週間は飲めた。

・トルコもそのグループに入るな。

・ルーマニアもだな。

・馬のカートをダキアに変えればルーマニアだ。

・アラスカも。

・アラスカに住んだことあるけど、同意。

・自分の経験からも正しいと言える。

・ウクライナから同意。

・ロシアからだが同意。

・リトアニアでもいける。

・2匹の馬、クマ、アコーディオン奏者、2名の酔っ払い女性。他になんかあったっけ?

・そのクマが一輪車に乗ってないことに失望した。

・銃が抜けてるな。

・肥満のアメリカ人にカウボーイハットをかぶらせて、アメリカ国旗を振りかざしながらハンバーガーを口に詰めさせて、「アメリカを一枚に盛り込んだ写真」とやろうと思ったが面倒くさい。想像だけしてくれ。

・すぐに想像できた。

・この写真の半分はイギリスにも見えるよ。

・おばあちゃんはトナカイに轢かれ、みんな歌う。
真実:ロシアに2000年に行った。モスクワの良い地元のスーパーへ行った。すごい小さな野菜コーナー。小さい家庭用品コーナー、小さい乳製品コーナー。そして何列にも及ぶアルコール類。冗談じゃないんだぜ。

これだけ東欧人が同意しているところをみると、これが一般的なロシアや東欧の風景と言えそうです。

ロシアは奥が深い国だと思っていましたが、画像にすると案外浅いのかもしれません。

それよりも東欧の物価を知ると引っ越したくなってきますよね。なんで日本にいると円高の恩恵をちっとも感じないのでしょうか。

Russia in one photo

プーチンと柔道の心
プーチンと柔道の心
posted with amazlet at 10.11.17
V・プーチン V・シェスタコフ A・レヴィツキー
朝日新聞出版
売り上げランキング: 35210

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。