2010年11月18日 11:40

イギリスのおもちゃ戦線、イスラム教徒が増えたので豚のキャラクターを取り除く

 

ブタのおもちゃ00
クリスマス商戦は、おもちゃ業界にとって売上げの大半を占める書き入れ時です。

イギリスでキリスト教ではないイスラム教徒(ムスリム)やユダヤ教徒の両親を考慮して、農場のおもちゃの中からわざわざ豚のおもちゃを取り除いたというニュースがありました。

ブタのおもちゃ01
昨今、他の文化や宗教を尊重する傾向が増えつつあるようですが、この農場セットのおもちゃには、牛、羊、鶏、馬、犬が揃っていながら、なぜか豚のモデルだけは省かれています。

ただし音の出るボタンを押すと「ブーブー」と鳴き声は出るようです。

この玩具を購入した母親の一人がクレームをつけると、メーカーからは豚が清浄なものではなく食べる習慣がないイスラム教徒らの両親に配慮して、わざわざ外してあると返答されたそうです。

この母親が掲示板に投稿したことからこの件が明らかになり、彼女は自分の信条に折り合わないおもちゃは買わなければいいだけではないのかと疑問を投げかけています。

メーカーでは、豚が欲しい人は無料で注文できるという対応をとっているようです。

イギリスでは現在100万人のイスラム教徒がいるそうですが、影響力がひしひしと強くなってきている気はします。

Goosefeather Farm

ブタ型超音波加湿器 ピンク XJ-5K138
SIS
アマゾン売り上げランキング: 1351

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。