2010年11月21日 13:03

選ぶならどれ?大学生活を示したわかりやすい図

 

大学と言うところは00
大学生の本分は勉学に励むことです。

とは言いますが、友達との付き合いや交際も増えてくるときではあります。

もちろんどれもこれもというわけにいかないので、3つのうちの2つを選びましょうと、大学生らしい図がありましたのでご紹介します。

大学と言うところは01
まさにあちら立てればこちらが立たずの構図です。

アメリカの大学の例ではありますが、日本でもだいたい似たような状況ではないでしょうか。

この図に対する海外掲示板のコメントを抜粋してご紹介します。

・死んだらいくらでも寝られる。

・睡眠は健康な人用だ。もしオレが健康なら掲示板を一日見ていたりしない。

・この図はシンプルかつ正確だ。

・簡単さ、成績と睡眠さ。どう難しいんだい?

・それは間違いだ。成績と社交性だよ、どう難しいんだい?

・一般人はだいたい退屈だ、睡眠は最高さ。

・友だち付き合いをやめて睡眠をとりだしたとき、いきなり俺の生活は10倍よくなった。

・自分はこのうちのどれもないんだけど…。

・「仕事」ってのはどこにあるんだい?オレが大学のときはフルタイムで働いていたさ。そして充分な睡眠も友達付き合いのある生活もしていない。成績は合格する程度だったが、なんとか後々ひどい借金だらけにならないようにした。でももうちょっと大学時代に楽しめたらと思うよ。だが無理だった。

・同じく。

・ヘンだな。オレは1つしか出来なかったぞ。それでもいつも疲れていた。

・鬱の僕は寝るだけだ。

・大学にいるときは忙しすぎて大学が大変だと思っていた。卒業して仕事を得たら大学時代は簡単だと思った。

・大学院なら「1つを選びなさい」になる。

・その現実に一票。

・そこに研究が足されると、1つを選べるということすら非常に楽観的とみなされる。

・睡眠をとるともう意識不明になるってことかい?

・もっと広い意味としては、良い、速い、安い だ。

・それは食べ物?それとも風俗?

・良い成績を「お金」と交換しよう。そうすりゃおめでとう!現実を見つけたんだ。

・ゾンビ、負け組、怠け者、でもいける。

・少なくともオレはハッピーゾンビだ。

・オレは負け組ゾンビになりたい。

学費が高い、勉強がきついと言われるアメリカの大学での例のようですが、なかなか学業を成就させながら、充実したキャンパスライフを送るのは難しいようです。

その点に関しては日本の学生はマシと言えるかもしれませんが、今の厳しい就職活動を思うと恵まれてるとはとても言えませんね。

college

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義
ティナ・シーリグ
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 50

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 選ぶならどれ?大学生活を示したわかりやすい図【らばQ】  [ 他力本願 ]   2010年11月21日 13:55
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。