2010年11月21日 19:09
 

バットマン基地00
沖縄のアメリカ空軍嘉手納(かでな)基地は、3700mの滑走路2本を有し、200機近くの軍用機が常駐する極東最大の空軍基地。

日本国内にありながら、米軍基地という性質から謎に包まれている部分も多いのですが…、なんとGoogleマップ上にバットマンの基地らしいものがあると海外で話題となっていました。

いったいどういうことなのか、航空写真に写された基地をご覧ください。

バットマン基地01
沖縄にあるというその基地はGoogleマップ上から確認できます。

バットマン基地02
沖縄本島、那覇の北側にある嘉手納。

バットマン基地03
さらにズームアップ。

バットマン基地04
すると…。

バットマン基地05
確かにコウモリのあのマークが!

バットマン基地06
色は白ですがバットマンのマークそっくりです。

いったいこれは?

実はこちら、米国空軍第44戦闘機中隊「ドラキュラ中隊」のマークだそうです。ドラキュラというわけでコウモリの意匠、似たようなデザインになるのも納得ですね。

実際にこの倉庫に格納された、F-15イーグル戦闘機が出動するそうです。その正体はバットマンに負けず劣らずのクールな基地と言うことでした。


View Larger Map
倉庫の姿はGoogleマップ上で確認できます。

Where is Batman Now?

バットマン [Blu-ray]
バットマン [Blu-ray]
posted with amazlet at 10.11.21
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 2938

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。