2010年11月21日 23:57

刺激的なヌード女性に驚き…移民反対のスイス政党のポスター

 

裸の政党ポスター00_s
広告や宣伝は、目立つことや主張が明白であることが重要ですが、スイスの最大政党が刺激的な移民反対キャンペーンを行い注目を浴びています。

なんとヌード女性のポスターを使用してるのです。

裸の政党ポスター01
移民反対をアピールするポスターで、1枚目の写真は4人のスイス女性が裸で手をつなぎチューリッヒ湖の中に立っている写真。

裸の政党ポスター02
そして2枚目は汚い水の中にムスリムの年老いた女性が頭にスカーフを巻いて浸かっているもので、20年後のスイスの姿を反映していると国民に警告を発するものになっています。

現在スイスでは、外国人で殺人、強姦、麻薬、人身売買などの重犯罪を犯した者は国外へ追放してしまうという国民投票を行っており、それを促す内容となっています。

このキャンペーンを行なっているのは、国内最大政党であるスイス国民党で、率先してアンチ移民キャンペーンを促進しているようです。

ただしこれには批判も相次いでおり、白い羊が黒い羊のグループを追いやるような示唆を感じると、反対派の怒りを買っているようです。

ヨーロッパの協定の宗教、国籍、人種を超えて、権利は与えられるべきという内容と矛盾があるのではないかとの意見が出ているようです。

さすがにやりすぎの感はありますが、近年欧州各国で増加する移民への反動・反発が表れた結果とは言えそうです。

簡単に是非を問うことが難しい移民問題ですが、近い将来に日本も直面することを考えると、決して他人事とは言えないのではないでしょうか。

Swiss political party issues image of naked models

けいおん! 中野梓 (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
クレイズ (2011-04-25)
売り上げランキング: 18

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。