2010年11月24日 12:46

三角コーンを盗んだ泥棒へ、返すなら許します…イギリス

 

三角コーン
道路工事やイベントなどがあると、道を封鎖したり誘導するのに三角コーンがよく使われています。

イギリスのお祭りで65個もの三角コーンが盗まれてしまったそうですが、2週間以内に返すならば罪に問わないと呼びかけています。

イギリス・レスターシャー州のチャーンウッドボローで11月13日に毎年恒例のイベントがあったのですが、そのときに使われた三角コーンを、なぜかおみやげとして持ち帰る人が多かったとのことです。

このコーンは1つにつき6ポンド(約800円)くらいするそうで、自治体側はこれを返却するよう呼びかけています。

2週間以内であれば起訴などはしないと約束しており、人々が返しやすいよう配慮しているとのことです。

ただしその2週間の期間を過ぎ、その後にこの三角コーンが見つかれば、それなりの対応で応じるとしています。

自治体ではコーンを勝手に移動されると危険であると主張し、この恩赦は12月2日まで続くようです。

罪に問わないことでどの程度返却されるかはわかりませんが、三角コーンをおみやげに持ち帰ったところで、いったいどんな使い道があるのでしょうね。

さらににこのイベントでは一時的に用意されたバスの停留所まで盗まれていたようで、何に使うのかますます疑問が募るばかりです。

Nothing To Do With Arbroath: Amnesty for stolen traffic cones

伝説から神話へ 日本武道館さよならコンサート・ライブ-完全オリジナル版- [DVD]
Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(D) (2009-08-19)
売り上げランキング: 344

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。