2010年11月25日 17:38

ペットのネズミ1匹が増えに増えて1000匹…家中が埋め尽くされる

 

ネズミ00
繁殖力の非常に高い動物をほっといたら、数が増えて収拾がつかなくなることがあります。

1匹のネズミをペットとして飼った人が、生まれたねずみを雄雌を分けずにいたら1000匹まで増え、救助されるというニュースがありました。

ネズミ01
もともと1匹の妊娠したネズミからスタートしたもので、飼い主が生まれた子の雄と雌を分けないでいたことでどんどん増えていったようです。

結局ねずみは全て救助されたようで、カリフォルニア州のサンノゼのペット店では現在ネズミの飼い主になってくれる人を募集しているようです。

このネズミたちを救助したときには、すでに1000匹ものネズミに膨れ上がっており、家中が覆いつくされているような状態で、各部屋に何百匹もいたようです。歩くときには踏まないよう気をつけなければいけなかったと言い、ペットショップに引き渡された模様です。

回収する24時間の間にも25匹の子が生まれたといい、獣医が確認しては仕分けしていったようです。正確な数はわかっていないようですが、見積もりで1000〜1200匹ほどいるのではないかと言われています。

ネズミの檻には逃げられないよう2重にワイヤーがかけられ、さらに避妊手術をしてから、オスとメスのペアで飼い主を募るとのことです。

ネズミ算の威力をまざまざと見せ付ける増え方ですが、ペットとして引き取る人がそんなにいるのでしょうか。

元飼い主も爆発的に増えてパニックになったと思いますが、これだけの数のエサはどうしていたのでしょうね。

1000 rats rescued from hoarder's home up for adoption

ねんどろいど ミッキーマウス (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2010-12-25)
売り上げランキング: 2078

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ねずみの恐ろしい繁殖能力  [ うめたてち ]   2010年11月25日 20:56
ペットのネズミ1匹が増えに増えて1000匹…家中が埋め尽くされる らばQさんにて。ねずみ飼いとしては見逃せない興味深い記事だ。 1匹の妊娠したラットが出産。雌雄を分けずに飼い続けたところ、そのままねずみ算式に増えていき、最終的には1000匹以上にまで増えてしまったと...
3. ねずみ算  [ 湘南S.SASAKI休日旅行人 ]   2010年11月25日 22:33
ペットの飼い方にも注意しないといけないね ペットのネズミ1匹が増えに増えて100
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。