2010年11月28日 23:58

80種類のエキゾチックな動物と暮らす家族

 

エキゾチックな動物家族00
世の中には動物好きと言われる人たちがいます。

犬や猫をペットにしたり、インコを飼ったり、爬虫類の面倒を見たりと好みによって様々ですが、イギリスでなんと80種類もの動物を飼っている家庭があるそうです。

エキゾチックな動物家族05
この動物好きのヒューイット一家では蛇が20匹、その他の爬虫類が15種類、哺乳類が25種類、さらに鳥や無脊椎動物なども何種類かいるそうです。

エキゾチックな動物家族04
なぜこんなに動物が集まったのかというと、面倒を見ることが出来ずに捨てられた動物を保護団体から引きとっているうちに増えたとのことです。

エキゾチックな動物家族03
ボアやニシキヘビなどの蛇にアゴヒゲトカゲのような珍しいとかげ、ゾウガメやタランチュラ、げっ歯類の動物まで、そのコレクションはイギリス版の動物王国と言えるほど。

エキゾチックな動物家族02
他にも大型インコであるヨウム、ミーアキャット、アライグマにスカンクなどの世話代は年間2万ポンド(約260万円)にも及ぶそうです。

エキゾチックな動物家族01
天敵の関係を別に分けてあるそうですが、父親のアランさんは度々タランチュラや蛇に噛まれたり、さそりに刺されたりするそうです。一家には17歳、15歳、10歳の子どもがいますが、すごい経験ではあると伝えています。

10歳のエドワード君は、宿題をすれば父親がニシキヘビに触らせてくれると語っていることから、一家そろって動物好きなことが伺えます。

動物好きはたくさんいますが、これほど多岐にわたって好きというのは驚きを通り越して感心してしまいますね。

British family live with 80 exotic creatures

h concept Cupmenカップメン グリーン D-520-GR
アッシュコンセプト (h concept)
売り上げランキング: 536

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 80種類のエキゾチックな動物と暮らす家族【らばQ】  [ 他力本願 ]   2010年11月29日 00:55
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。