2010年11月30日 15:55
 

おばあちゃん
歳を重ねるということは、人生をそこまで生き抜いてきたという喜ばしいことでもありますが、いつまでも若くいられるなら若くいたいものです。

しかしながら実は歳をとることの利点も存在し、年寄りだからこそのメリットというリストがありましたのでご紹介します。

歳をとることの利点

1. 誘拐犯が自分にはあまり興味を持たないでいてくれる。

2. 人質となる状況では、たぶん最初に解放される。

3. 走るなんてことを周りに期待されていない。

4. 夜の9時に電話がきて、「起こしたかい?」と気を使ってもらうことが変じゃない。

5. 周りがあなたを健康オタクだとはみなさなくなる。

6. つらい方法で学ばなきゃいけないことは何も残っていない。

7. 買い替えを気にせず買い物ができる。

8. 性欲なしに生活できる(ただしメガネはいる)。

9. スピード違反の法定速度はもはや挑戦することではない。

10. 誰が部屋に入ってこようとも、腹をへこませるために息をとめなくていい。

11. それ以上目が悪くならない。

12. 健康保険に投資していた分がようやく元を取り始める。

13. 自分の体の関節は気象学者よりも正確である。

14. 友人に秘密の話をしても安心である(彼らは覚えていないので)。

15. 脳細胞の数がようやく管理できるサイズになる。

こうしてずらっと並んだ利点を見ると、歳をとるのも悪いことばかりではありません。

え?むしろ不安に……、いえいえ気にせず人生を楽しみましょう。

Good Things About Getting Older

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 歳をとっても実はこんないいことがある…15の利点【らばQ】  [ 他力本願 ]   2010年11月30日 15:55
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:ジョーク・ユーモア   タグ:
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。