2010年12月02日 11:59

アマゾンでオムツと一緒に買ってるものがヒドイと話題に

 

おむつと一緒に00
アマゾンの買い物では商品説明の下に、同じ商品を買った人が他にはどんなものを一緒に買っているのかを教えてくれる機能があります。

iPhoneにiPhoneケースというように、単純に商品同士が関連のある場合が多いのですが、海外アマゾンでオムツと一緒に買っているものが凄い組み合わせだと話題になっていました。

おむつと一緒に01
まずこの製品は大人用オムツLサイズで、何度も使えるだとか、コットンだといった説明がされています。

ところが下の方ににある「よく一緒に購入されている商品 」の欄に目を向けてみると……。

おむつと一緒に02
戦場を舞台としたゲーム「Call of Duty4」と一緒に買っているのです。

これは悲しい解決法だとしながらも、「これはクリエイティブな問題解消のしかた」だとか、「何度も使えることでエコでもある」などと感心されていました。

おむつと一緒に03
果たしてオムツが必要なほどの迫力なのか、それともトイレに立つ時間すらも惜しいのか……。

しかも項目が2つあり、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」の方ではなく、「よく一緒に購入されている商品」として出ています。

この組み合わせで買う人が多いと言うことは、オムツをしながらこのゲームをするのはスタンダードなスタイルなのでしょうか。「宇宙服タイプでプレイするゲームだ」と言ったコメントも入っていました。色気はありませんが、機能的にはいけたようです。

その他にプレイ時間が多すぎるかなと思っている人には、自分はマシな方と思わせる材料にもなっているようです。

いやいやきっと祖父母のために、たまたま買い物を頼まれる人が多いだけと思いたいところです。

以前には、犯罪を想像させるような関連商品が紹介されて話題になっていたアマゾンですが、便利なだけでなく、時には人々の生態までを浮き彫りにしてしまうようです。

Amazon Customers Also Bought....

コール オブ デューティ ブラックオプス(字幕版)【CEROレーティング「Z」】
スクウェア・エニックス (2010-11-18)
売り上げランキング: 41

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。