2010年12月02日 18:52

想像より美しくてビックリ…自転車100台を積み上げたクリスマスツリー

 

自転車クリスマスツリー00
12月に入ると街中でクリスマス・デコレーションが目立つようになりますが、オーストラリア・シドニーのショッピングセンターでは、廃棄された自転車を積み上げてクリスマスツリーを作り上げたそうです。

自転車100台による、高さ7メートルの一風かわったクリスマスツリーをご覧ください。

自転車クリスマスツリー01
リサイクルショップから寄贈されたという、自転車。

自転車クリスマスツリー02
車体は緑、タイヤのフレームはさまざまな色に染められています。

自転車クリスマスツリー03
無造作な感じに積まれていき…。

自転車クリスマスツリー04
全部で100台、高さ7メートルともなると、かなりの迫力です。

自転車クリスマスツリー05
そしてライトアップを施すと…。

自転車クリスマスツリー06
こんなに綺麗になるなんて!

自転車クリスマスツリー07
ライトの加減によって、色合いも変わるようです。

自転車クリスマスツリー08
普通のツリーよりも美しいかもしれません。

自転車クリスマスツリー09
派手なピンク色。

自転車クリスマスツリー10
製作期間は8週間だそうですが、自転車を積んだだけとは思えないほどちゃんとツリーになっていますね。

ちなみにこのリサイクルツリーの企画は今年で3年目で、去年はペットボトル・ツリー、一昨年は椅子ツリーだったそうです。

Christmas Tree Made From 100 Bicycles

メリー・クリスマス II ユー
マライア・キャリー パトリシア・キャリー
ユニバーサル インターナショナル (2010-11-17)
売り上げランキング: 351

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 『あるもの』を積み上げたクリスマスツリー  [ ざくざくっと!? ]   2010年12月02日 23:32
もうすぐクリスマスですね。 きらめくツリーが楽しみな季節になりましたが、 一般的な木ではなく『あるもの』で作られたツリーがありました。
3. 12/3 気になった記事あれこれ  [ 雑談 ]   2010年12月03日 12:43
雨で会社行きたくないなーとか思っていたら、あっさりあがってしまったのでしぶしぶ出社! 2018年のロシアワールドカップ行きたいなーとか思いつつ、今日もお仕事頑張っていきまっしょい!
4. 自転車で出来たクリスマスツリーが絶品!  [ バイクブログ・それって本当に本当? ]   2011年12月23日 15:32
自転車で出来たクリスマスツリーが絶品!
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。