2010年12月05日 12:36

雪ダルマが盗まれたと通報した女性、警察から説教される

 

雪ダルマ
盗難があれば警察に届けるのが通常ですが、だいたい盗られるものと言えば現金や貴金属といった金目のものがほとんどです。

ところがイギリスで少し変わったものが盗難にあったと警察に通報が入りました。

金銭的価値を考えるのが難しいのですが、なんと盗まれたものは雪ダルマだったのです。

近年イギリスの冬は冷え込みが激しく、その日も雪が降り積もっていました。

自宅のすぐ外に置いておいた雪ダルマが盗まれたと電話をしてきた女性によると、目のところに1ポンドのコインを使ったほかに腕にもスプーンを使っていたそうです。

タバコを吸いに外に出た時に気づき、すぐに盗難があったと999(イギリスの緊急番号)に電話しましたが、通報した先が緊急電話だったことから、警察から無責任な行為であると説教をされてしまったとのことです。

電話に出たオペレーターは、最初に雪ダルマと言われて誰のことかわからずに聞き直したそうですが、そのまま雪で出来た雪ダルマであると女性は答えたそうです。


通報の際の電話のやり取り。

ちょうど電話のあった晩は各地で吹雪いており、緊急電話が塞がると命の危険のある人の救出が遅れる可能性もあると、警察は女性を諭したようです。

当然と言えば当然の成り行きではありますが、雪ダルマが無くなっていたからといって通報するのはやめておいた方がいいようです。

Woman called 999 to report snowman theft

超合金魂 GX-57 宇宙戦艦ヤマト (初回特典付き)
バンダイ (2010-11-27)
売り上げランキング: 69

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。