2010年12月08日 08:30

大雪で8日間パブに閉じ込められるも…意外と快適だった?

 

大雪00
ここ数年のイギリスの寒波は厳しく、今冬も毎日のように氷点下が続く凍てつく寒さとなっているようす。

例年それほど雪は降らないのですが、この寒波のため各地で吹雪の被害も起きています。

そんな中、大雪で8日間もパブに閉じ込められてしまったというニュースがありました。

大雪01
イギリス北部ノース・ヨークシャー州にあるパブ「ライオン・イン」は標高404mの高台にあり、週末に6メートルも積もる大雪が降り続きました。

そのときいたカップル一組とパブで働くスタッフたちは、パブに道路の封鎖が解けるまで寝泊りする羽目になったそうですが、スタッフたちは全員25歳未満という若さだったこともありかなりの量を飲んだとのことですが、3日目くらいからは落ち着いてきたと言います。

それでもビールを切らすことはなかったのはさすがパブというところですが、陸の孤島状態とは言え、インターネットもテレビも見られるということで快適に過ごしていたようです。途中ビールケースを使って即席そりを作って楽しんだりもしたそうです。

幸運だったのはライオン・インには食料品がたっぷりあったことで、特に深刻な問題に至りませんでしたが、やはり閉じ込められたと言う不安から独り言が増えたり、退屈さを感じることはあったとのことです。

一昔前なら大雪で8日間も孤立なんて状況は密室殺人事件でも起きそうなサスペンスを連想してしまうところですが、今の時代はネットと食事さえ確保されていれば快適に過ごせるという人は多そうですよね。

Snow forces eight-day lock-in at pub

SEGA THE BEST かまいたちの夜2 特別篇
セガ (2007-08-30)
売り上げランキング: 3006

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。