2010年12月08日 20:39

このパンダが人間みたいにスタスタ立って歩いてる理由

 

着ぐるみパンダ00
一見して不自然と言うか、怪しさで一杯の立って歩いているパンダ。

もちろん中に人間が入った着ぐるみなのですが、別に遊んでいるわけでもふざけているわけでもなく、至って真剣なのです。

その理由とは……。

着ぐるみパンダ01
生後4ヶ月と言うパンダの赤ちゃんと、世話をする着ぐるみ。

実は中国のパンダの赤ちゃんを野生に返すためのプロジェクトの一貫で、人間になつくことのないよう研究者がパンダのふりをして育てているとのことです。

着ぐるみパンダ03
このとおり、いつもパンダの格好をして接しているわけですが、はためには何ともユーモラスな雰囲気を漂わせています。

むしろ動物園でもこれをやってくれたら、お客さんが喜ぶんじゃないでしょうか。

着ぐるみパンダ04
パンダは5割近い確率で双子を出産するのですが、実際に育てるのは元気な方だけで、もう片方は見捨てられてしまうそうです。

そこで1匹を人工飼育して独り立ちさせることで、繁殖力を引き上げるプロジェクトを行っているとのことです。

そう言われてみるとトキの飼育も、人間を親と思わないようにトキの形をした模型に腕を通して育てていましたね。

Fancy dress bid to save and to prepare the panda cubs for the wild

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。