2010年12月11日 13:50

ニワトリがジョン・レノンみたいに…喧嘩防止のためメガネを装着する

 

ニワトリのメガネ00
烏骨鶏やフリーレンジエッグなど高級志向の玉子が人気ですが、放し飼いで飼育する場合、雄鶏同士が喧嘩をしやすいのが悩みのようです。

そこで喧嘩防止のため、中国のとある農場がニワトリ用メガネを導入しました。

ニワトリのメガネ01
中国のとある農場では雄鶏がかなり攻撃的なため、すぐに喧嘩を始めてお互いにつつき合っては怪我をしていたそうです。そこで考えされたのがこのジョンレノンスタイルのメガネ。

全員の分を作って装着したところ、このプラスチック製のシンプルなこのメガネが雄鶏の視界をを劇的に遮ることでライバル同士の喧嘩が激減したそうです。

目に付いた相手に喧嘩をしかけるという雄鶏の習性をうまく利用した装置だと言い、相手が見えにくくなることから、この農場はかなり平和になったとのことです。

他の農場もこの成功を聞いて導入を考え始めているようで、もしかしたらそのうち放し飼いの雄鶏はメガネルックが標準になるのかもしれません。

色やデザイン的にもあまり違和感がなく、童話の世界のようで面白いですね。

Cool shades help keep the peace

モアイ像 おもしろ雑貨 モアイのメガネスタンド_ブラウン
(株)ロータリーヒロ
売り上げランキング: 3768

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。