2010年12月14日 14:21

男が泣くほど苦悩する人生の選択…と言うお話

 

苦悩

夜中に妻が目を覚ますと、隣にいるはずの夫がいません。

1枚上に羽織って階下へ降りていくと、キッチンに座り一杯のコーヒーを前にした夫の姿がありました。

深く考え込んでいる様子で、じっと壁を見つめ……泣いていたのです。

コーヒーをすすりながら涙を拭く夫を見て、妻は尋ねました。

「いったいどうしたの?どうしてこんな夜中にここにいるの?」

すると夫は言いました。

「20年前、初めてのデートをしたときのことを覚えているかい?16歳のときだよ」

「ええ覚えているわ」彼女は答えました。

「そのとき君の父親がオレの顔に銃を向けて、こういったことを覚えているかい?『娘と結婚するか刑務所に20年入るかどっちにするんだ?』とね」

「ええ、それも覚えているわ、でもそれがどうしたの?」

すると夫は涙をもう一度拭いて、こう言いました。

「もしあのとき刑務所を選んでいりゃ、今日出られてたんだ……。」

教訓:人生はかなり先を見越して選択しなくてはいけない。

Laugh IT Out: Mistakes In Life

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 男が泣くほど苦悩する人生の選択…というお話【らばQ】  [ 他力本願 ]   2010年12月14日 14:56
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。