動画 動物 / zeronpa / URL
2010年12月18日 21:23

あふれる愛情…救出した小さなハチドリのヒナが飛べるまでの物語(動画)

 

ハチドリの赤ちゃん
ハチドリは鳥の中でも最も小さいグループで、体重は2~20g程度。

名前のとおりハチのように秒間60回と高速に羽ばたき、空中で静止することも可能です。

そのハチドリのヒナが攻撃を受けていたところを少年が助け、育てることにしたそうです。

空を飛ぶまでの記録をご覧ください。

生きているのが不思議になるくらい小さなハチドリのヒナ。手乗りというより指乗りと言った方がふさわしいかもしれませんね。

その触れば折れてしまいそうなくちばしに、健気にエサを与えて育てる少年。

その甲斐あってかスクスクと成長し……と言うほどには大きくなっていませんが、訓練によってだんだんと飛べるようになり、いつしか野外の大空を自由に飛べるようになっていきます。

ハチドリもすっかり少年をお母さんだと思っているようですが、少年のあふれんばかりの愛情も伝わってきます。

この素敵なBGMはJack Johnsonの"Better Together"とのことです。

もい鳥 リラックスクッション
ラナ
売り上げランキング: 11519

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
PickUp あふれる愛情…救出した小さなハチドリのヒナが飛べるまでの物語(動画) (らばQ) ■笑える・びっくり・ほんわか 雪の結晶の繊細な形がよくわかるマクロ画像49枚 (ふらぶろ) 毎日バナナを食べると...
3. 滞納給食費・保育料、子ども手当から天引きへ  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2010年12月19日 05:50
民主党政権になってから、どんどん加速するのは日本国で暮らす 日本人への弱者いじめだが、これからもどんどん貧乏人から 油を搾り出す予定らしい。 与野党逆転を策略した衆 ...
4. ハチドリと少年(動画)  [ 青く光る脳 ]   2010年12月19日 07:52
らばQに愛情あふれる少年とハチドリの雛との動画が紹介されていました。 かわいいなあ。 指乗りだ。 http://www.youtube.com/watch?v=LvrcdQWzH-8
ハチドリは鳥の中でも最も小さいグループで、体重は2~20g程度。名前のとおりハチのように秒間60回と高速に羽ばたき、空中で静止することも可能です。そのハチドリのヒナが攻撃を受けていたところを少年が助け、育てることにしたそうです。空を飛ぶま... あふれ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。