2010年12月20日 14:18

外国人が必ず驚く「日本のクオリティは理解を超えている」と絶賛されていたラッピング技術

 

ギフトラップ00
日本のお店で商品を買うと、その包装はそれはそれは美しく手速く仕上げてくれます。

ラッピングなどしないのが当たり前の海外では、まず過剰なまでにギフトラップしてくれるその姿に驚き、さらにラッピングの技術に驚くようです。

こんなの今までに見たこともないと、日本の店の様子が絶賛されていました。

ギフトラップ01
日本人にとっては普通に見かけるラッピングで、どこのデパートでもギフトを買えば、これくらいやってくれます。

映像はコチラ。

ギフトラップ02
しかし海外では、こんなの見たことない、尋常ではないと盛り上がっていました。

ギフトラップ03
掲示板のコメントの一部を抜粋してご紹介します。

・何回も挑戦したけど、そして簡単そうに見えるけれど出来ない。最初の位置があるのかと思う。

シャツのたたみ方って映像もあったぞ。 

・オレはいつもこのシャツのたたみ方を使う。こんなきれいに出来ないが彼女の注目は引けるんだ。

・正しい紙の大きさにさえ切れば簡単じゃないかな。

・オレはティッシュペーパーで巻いてその上にホリデイバッグを使うだけだ。ハハ、包めないからな。

・僕は紙を丸めるように包んでテープを20枚貼ってなんとか留める。

・それはアメリカのやり方だ。

・これを数日前に見るべきだった。プレゼントを包んでしまう前に。これはいい。学ばないと。

・オレはこの女性が包むのをもっと見たいがために、あと3つ買いそうだ。

・そうやって動画を撮ったんだよ。

・オレは今何を見たんだ?すげぇー。

・これをマスターするのにどれくらい訓練するんだろう?

・笑顔のサービスよりホットなものはない。日本は世界のどこよりも買い物の良い経験ができる。

・本当にそうだった。日本での買い物は大好きだ。

・日本で彼女のためにボディショップで何かを買ったことがある。買い終わったとき日本語を話せなかったのに、その店員たちのおかげで自分が歴史上一番偉大な客だという気分を味わえた。

・何で日本まで行って、アメリカのすぐその辺の通りで買えるものを買うんだよ。

・この子がかわいい。

ここにやり方の説明がある。

・何が凄いって、このラッピングはいつも無料なんだぜ。

・コツはテープを2枚だろう。

・オレは2ロール使わないと出来ない。

・テープ1枚?どんなトリックなんだ。

・折り紙だよ。彼らが発明したんだ。

・折り紙キラーだな。

・これはオフィスでも安全に見られる、初めての日本のニュースだ。

・え?包装されてるものをラッピングしたのか?

・そうだよ、日本人は何重にも包むんだ。このサイトに小さなペンダントが何重にも包装なっている冗談みたいな画像がある。
ギフトラップ04

・昨日新宿で彼氏のクリスマスプレゼントを買ったんだけど、こんな風に包んでくれたの。生まれて初めての経験だったわ。

・あんまり話題になっているので、もう1つ映像をアップしてみたよ。(動画

・いったい日本って国はどうなっているんだ。何か普通にやることはないのか。

日本の多重包装は外国人が驚く定番ですが、店員のラッピング技術にも驚く声が多いようです。

やはり折り紙文化があるからなのでしょうか。そう言えば本のカバーも綺麗にかけてくれますよね。

Only in Japan -- the best damn giftwrapping you'll ever see (I still can't figure out how to do it!)

親子でつくろう!遊べるおりがみ

成美堂出版
売り上げランキング: 14241

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. めりーめぅりー  [ 【小人閑居シテ駄文記ス】 ]   2010年12月20日 23:38
【外国人が必ず驚く「日本のクオリティは理解を超えている」と絶賛されていたラッピ...
3. 日本流のシャツたたみ術が外国人に馬鹿ウケ  [ MAHOROBA 旧:MAHOROBATISTA ]   2010年12月21日 03:24
日本人はまず見た目から入るということでしょうか。贈答品などはその場で丁寧に包装紙で包んでくれます。包装紙による梱包は、お店の店員はもちろん、日本のお母さんおばあちゃんもおそらくはできると思います。また、シャツもとっても綺麗にたたny。こういったことに外国人...
4. 予算委員会紛糾・・・  [ 母さんによる徒然・・・ ]   2011年02月03日 11:27
☆あなたの人生、今の生活環境は皆自分自身 を観忘れた結果の産物です。ここいちばん、 現在の自分自身を良く良く観ましょう・・・ http://hachisu-net.com/salon/ohren-1.html
外国人が必ず驚く「日本のクオリティは理解を超えている」と絶賛されていたラッピング技術:らばQ 日本人にとっては普通に見かけるラッピング...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。