2010年12月21日 21:38

猛吹雪によって氷像のように灯台が凍りつく

 

凍った灯台00
まるで札幌雪祭りの氷像のようなことになっているこの建物、アメリカ・オハイオ州の灯台だそうです。

ここ数日の激しい吹雪によって五大湖のひとつエリー湖から波しぶきが吹きつけ、このようにカチコチに凍り付いてしまいました。

凍った灯台01
本来はこのようにのどかな灯台なのですが…。

凍った灯台02
吹雪によってデコレーションケーキのような姿に。

凍った灯台03
あたりでは道路も凍結し、学校の始業時間も遅らせるなど警戒を呼びかけたとのことです。

寒波によって一面凍りつくことはありますが、ここまで綺麗な氷漬けというのもなかなかありませんよね。

ニュース映像は以下をどうぞ。

Ohio Lighthouse Covered in Ice

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 猛吹雪によって氷像のように灯台が凍りつく【らばQ】  [ 他力本願 ]   2010年12月21日 21:57
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 冬至に相応しく寒い画像ヾ(゚Д゚ )ォィォィ  [ 湘南S.SASAKI休日旅行人 ]   2010年12月22日 12:13
今は晴れているが今日は冬至らしい 猛吹雪によって氷像のように灯台が凍りつく ht
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。