2010年12月26日 20:00

まさにこの通りだと評価されていた、お金の特徴をとらえた絵

 

お財布00
お金というのは、どうして入ってくるときは遅いのに、出ていくときには速いのでしょうか。

こつこつとようやく貯めても、浪費するときはあっという間です。

そのお金の特徴をうまく表現した画像が人気となっていたのでご紹介します。

お財布01
まさにカメの歩みのようにゆっくりと入ってきては、ウサギのようにぴょんぴょんと抜け出てしまうといった絵です。

この年の瀬は特に賛成せざるを得ない人が多いのではないでしょうか。このうまく出来た絵に、いろいろな意見が寄せられていました。

海外サイトのコメントを抜粋してご紹介します。

・時々これと逆の人がいるよな…。

・オレみたいにか?

・それってどんな感じ?

・きっと孤独なんだよ。

・だがウサギはカメに負けなかったか?ということはこの状況ではいったいどういう例えになっているかわからないぞ。

・は!僕はこのTシャツを持ってる。

・財布からお金が出ていくスピードが財布にお金が入ってくるスピードより速いというのを示唆しているなら、どうして財布が空っぽではないのか?その差というのは起こらないのか、それとも最初から大金が入っていたのか?

・秘訣はクレジットカードなのさ。

・ああクレジットカード、人生のすべての問題の原因であり、解決だ。

・ウサギのように増やせたら。

・オレの財布だって手品はできるぜ。夢と希望を酒と酢に替えるんだ。

・もっと正確に表現するにはカメの数を減らさなければいけない。

Tシャツの柄にもあるそうですが、確かにと納得せざるを得ません。

ただウサギは子だくさんで知られるので、速く出て行っても何倍にも増えることを願うばかりですね。

Money Metaphor

クロックマン 上方 関西育ちやねん
タカラトミー (2010-08-05)
売り上げランキング: 78

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. お金・・・まさにこの通りだと評価されていた、お金の特徴をとらえた絵  [ 湘南S.SASAKI休日旅行人 ]   2010年12月26日 22:05
♪よーく考えよーお金は大事だよ とはいっても何でこうなんだろう まさにこの通りだ
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。