動物 / zeronpa / URL
2010年12月28日 15:01

洗われてる姿もかわいいハリネズミの写真15枚

 

ハリネズミ洗い00
以前「ハリネズミって飼うと実はこんなにかわいいんだ…」と言う記事をご紹介したことがありますが、ペットとして飼うならたまには洗って綺麗にしてあげたくなるもの。

しかしそこはトゲトゲのハリネズミ、どうやって洗うのか気になるところですよね。

そんな洗われてる姿もかわいいハリネズミの写真をご覧ください。

ハリネズミ洗い01
洗面台からジッと見つめてくるハリネズミ。

ハリネズミ洗い02
水は苦手じゃないようです。

ハリネズミ洗い03
というか、バリバリ泳げるようです。

ハリネズミ洗い04
洗うときは歯ブラシ、なるほどこれならトゲトゲでも問題ないですね。

ハリネズミ洗い05
ゴシゴシ。

ハリネズミ洗い06
生垣の下に生息していることが多いわりに、やけに泳ぎが上手です。

ハリネズミ洗い07
泡の中にいるとタワシにしか見えません。

ハリネズミ洗い09
足まで洗われても、おとなしくしています。

ハリネズミ洗い08
泡まみれ。

ハリネズミ洗い10
やりすぎです。

ハリネズミ洗い11
水洗いでスッキリ。

ハリネズミ洗い12
タオルでふきふき。

ハリネズミ洗い13
まんざらでもない様子。

ハリネズミ洗い14
下から見上げるハリネズミ。

ハリネズミ洗い15
これだけおとなしくしてくれるなら、こまめに洗ってあげたくなるってものですよね。

(2010/12/29)追記:
本来はこんなに水につけてはいけないとの研究結果があると、ご指摘を頂きました。
間違った軽い知識でハリネズミを飼うことは危険とのことですので、もし飼育に興味を持たれたならば、専門書やサイト等を参照していただくようお願い致します。
参照:ハリネズミ飼育方法

Bath time for Hedgehogs

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 洗われてるときもかわいいハリネズミの写真15枚【らばQ】  [ 他力本願 ]   2010年12月28日 15:55
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ハリネズミ  [ やっぱりハリネズミが好き ]   2010年12月28日 16:08
とりあえず・・・ 仕事中 ちょっとご飯食べながらネットサーフィン(今でもいうの?)をしてたら らばQさんでハリネズミのことを書いていたので思わずトラバ。 可愛らしすぎるっ!! ...
3. ハリネズミかわいいよハリネズミ  [ Demence/Cup ]   2010年12月29日 05:03
洗われてる姿もかわいいハリネズミの写真15枚 http://labaq.com/archives/51536804.html なんですか、この可愛さは。 けしからん。 超けしからん。(*´Д`* )ハァハァ
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。