こんなに違うの!?ひっくり返すだけでキリン本搾り™のさらなるうまさが引き出せるテクニック「逆さ缶」を試してみると…
発売から12年、果汁とウオッカだけで作られた実直な味わいに多くの人が支持する『 キリン 本搾り™チューハイ 』で最近、「逆さ缶」というテクニックが話題に…>>続きを読む
2010年12月30日 20:25
 

日本の雪道00
日本には日本ならではの良いところがありますが、国内にいると海外との違いにはなかなか気づかないものです。

ある日本の道路がすごいと海外サイトで話題にのぼっていた写真がありましたのでご紹介します。

日本の雪道01
綺麗に除雪された道。

これは、富山県の立山黒部の写真だそうで、積雪量と切り取られたかのような車道の落差に感心されていました。

これを見て盛り上がっていた海外掲示板のコメントを抜粋でご紹介します。

・わかった。除雪車運転手はみんなモーゼなんだ。

・じゃあ、後ろをついていってるのはユダヤ人なのか。

・きっとノルウェーのやり方だ。

・しかしどこに道路があるってわかるんだ?盲目で道路がどこか覚えてるのか?

・これは日本を紹介している他のトピックで見つけたんだ。日本の立山と扇沢と言うところの間あたりらしい。

・それで納得がいく。あの国の法律によると、徴収したガソリン税は普通に足りる金額をはるかに超えて道路に使われなくちゃいけないらしい。なので信じられない金額が毎年道路まわりにまるごと使われているらしい。

・ひどく悪いシステムだな。余剰は他の地域にいくべきだろう?

・これはお役所の金の使い方の典型的な例だよ。問題は余剰金が出たら翌年に「おい、お前のところはよそに余剰金をあげてたよな。それは多すぎたってことだよな」となり金が降りてこなくなる。そしてどこももらう金は減らしたくない。どこの政府も年度末になると急に浪費を始めるのはそのせいだ。現在のシステムでは馬鹿げているが避けられない。

・道路の写真が日本だってのは納得がいく。日本に住んでいたことがあるが道路の状態がかなりすばらしい。ちょっと歩道に小さな傷があるだけでも、すぐに労働者がやってきてその日の晩には直しちまう。

・絶対にデカいロボットがその道路の担当してるんだ。

・で、どうやってこうなるの?

・同じことを考えて検索しても動画はなかったがこれを見つけた。
日本の雪道02

・動画はここにあった。


・どうやってそれを見つけたんだ。すごいインターネットスキルだ。

・音楽がいいよな。

・1歳の子とポルノでも見てるのかと隣の部屋から妻が怒鳴ってくるほどにな。

・これって安全……なのか?今にも雪崩が起きそうで、車の上に落ちないの?

・マリオカート64のステージを思い出させる。

・ふっ。
日本の雪道03

日本でも大雪が積もるところばかりではないので、見たこともない人も多いかと思わ れますが、どの環境においても日本の道路にかける情熱はすごいと言えそうです。

あとは混雑さえなければ……もっと自慢できたかもしれません。

To whoever keeps this street free of snow... I'm impressed

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. {Car][Road][海外の反応]  [ caprinのヲタ更正日記 ]   2010年12月31日 00:43
らばQ:「日本の道路はすごい」と海外で感動されていた写真
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  海外の反応  タグ:
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。