2011年01月02日 12:28

妻のメールを覗いて浮気をつきとめた夫がハッキングで訴えられる

 

メールを覗いて罪00jpg
夫婦や恋人のメールを見たことはありますか?

アメリカで妻のメールを覗いて浮気をつきとめた夫が、逆にハッキングの罪で訴えられたというニュースがありました。

メールを覗いて罪01
訴えられたのはアメリカ・ミシガン州に住むレオン・ウォーカーさん(33歳)。こっそり妻のGmailアカウントにログインして浮気をつきとめたことで、逆に妻から訴えられたようです。

妻のクレアさんは夫と結婚する前に2度の離婚経験があり、レオンさんが彼女のGMailを覗いたところ、2人目の夫と浮気をしていることを知りました。

この2人目の夫には、過去に1人目の夫の子供の前でクレアさんを殴ったことがあることから、レオンさんは子供の安全を考え、そのメールを子供の父親である1人目の夫に見せたそうです。

そのことを知ったクレアさんは警察に連絡し、離婚することとなりました。

妻側の弁護士は、妻のメールアカウントにハッキングしたことは違法だと主張しており、レオンさん側は共有のPCだったのでハッキングには当たらないと主張しています。

覗き見する夫が悪いのか浮気する妻が悪いのか、水掛け論になりそうな裁判ですが、2月に判定が下されるそうです。

American charged with hacking after snooping on wife's emails

Norton Internet Security 2011
Norton Internet Security 2011
posted with amazlet at 11.01.02
シマンテック (2010-08-27)
売り上げランキング: 2

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。