食品 PR / coush / URL
2011年01月05日 20:00

これは家飲み革命の予感…!1月19日発売の紅茶のお酒・カフェラテのお酒、キリン「夜Cafe」イベントに行ってきました

 


12月26日、渋谷のカフェ「ON THE CORNER」にて行われた、「 究極の!おうちで夜カフェつくろう会議 」の第1回目の放送に行ってきました。

これは1月19日から首都圏のコンビニ限定で発売される、紅茶とカフェラテをベースにしたキリンの新しいお酒「 夜Cafe 」の特別企画。

抽選で総計ほぼ100万円のインテリアが当たるプレゼント企画や、全く新しいお酒の楽しみ方の可能性を感じさせる、夜Cafeとイベントの詳細は続きからどうぞ。


こちらが「 究極の!おうちで夜カフェつくろう会議 」の生放送が行われた、渋谷のカフェ「ON THE CORNER」。


「究極の!おうちで夜カフェつくろう会議」は、1月19日から首都圏のコンビニ限定で発売される、キリンの新しいお酒「 夜Cafe 」の特別企画。紅茶とカフェラテをベースにした2種類のお酒で…って、写真を見直したら缶が両方とも紅茶!?し、しまった…。

いや飲んでみたらあまりに美味しくて、ついつい仕事を忘れてやらかしちゃいました…す、すいません!


飲んでみると、紅茶とコーヒーの香りがお酒に絶妙に調和していて美味しい!お酒の匂いが苦手な人でも美味しく飲めそう。甘いお酒が好きな人なら絶対気に入るはず。

1月19日発売で、首都圏のコンビニ限定で発売ですが、相模原では販売される…かな…?


会場には、おしゃれでキレイな女性ブロガーの方々がずらり。


そしてカウンターには、夜Cafeとよく合うおいしい料理もずらり。
どれもおいしそう!取りに来た人はみんな、取り皿が山盛りに…。


バイキング形式のカジュアルなスタイルで、和やかなムードの中、皆さんゆっくりと夜カフェを楽しんでいました。


楽しい店員さんに、おしゃれでくつろげるお店、美味しくて新しいお酒に、美味しい料理、そしてキレイなお姉さま達…。夢のようなひとときに、思わず取材を忘れてしまいそう…!


この日は、USTREAMにて「究極の!おうちで夜カフェつくろう会議」の第一回目の放送をオンエア。今回のゲストは、女優の上原歩さん(一番左)と、都内で9店舗のカフェを経営する、パーティーカンパニーの家入さん。


当日行われた第1回の放送は こちら 。1時間ほどの放送でしたが、ゆっくりまったりとしたムードで、楽しかったですよ〜。

再生されにくい場合はこちらから視聴できます。

ちなみに放送は全6回で、第2回の生放送は本日1月5日の21時から。
夜Cafe.jp から視聴できます。


夜Cafe.jpでは、合計ほぼ100万円のIDÈEのインテリアが、毎週当たるプレゼントも。第一回目のプレゼントは、ソファ2種類でした。


2種類のうち応募が多かったほうから抽選で、インテリアが当たるそうです。ちなみにソファの応募はもう終わってしまいましたが、今夜また新しいインテリアのプレゼントが始まります。

毎週水曜日にプレゼントが更新されるそうですが、今度のプレゼントは何かな…?

おうちで夜カフェ・インテリア プレゼント 〜 夜Cafe.jp


こちらは放送内で掲げられた、「おうちで夜カフェ3ヵ条」。

一、ひとりでもよし、友ともよし。
一、アイテムにこだわるがよし。
一、夜はまったりゆっくりがよし。

なるほど…、たしかに飲みながら楽しむアイテムは大事かも!
お酒と一緒に楽しむ音楽や映画、アロマキャンドルなど、皆さんのこだわりアイテムが色々と紹介されていました。


乾杯のあと、初めて夜Cafeを飲んだ上原さん。
「んー!美味しいね、飲みやすい!」

ですよねー!いやこれ、個人的にはかなりの傑作だと思います。


左は夜Cafeの商品開発を担当した、キリンビールの松井のり子さん。
平日家に帰って、ゆっくりリラックスして飲めるお酒を…というコンセプトで、炭酸系とはまた違うものを目指したんだそうです。

アルコール度数は4%で、強さはビールと同じくらい。紅茶にはブランデー、カフェラテにはウイスキーとそれぞれ異なるお酒を合わせていて、香りがとてもいいんですよー。


お酒としては珍しいショートサイズで、おしゃれなデザインに、さらっとした手触りなど、缶ひとつとってもこだわりがたっぷり。


放送終了後のワンカット。上原さんはお酒も入っているせいか、とても陽気で終始楽しそうでした。


そしてなぜかこっちが撮られたり…。


みんなで乾杯!ちなみにこれは、クールな家入さん(真ん中)が笑みをこぼした、3200枚近く撮った写真の中の唯一の一枚。

楽しい仲間と楽しく飲んで、リラックスしたムードで普段見られない一面を楽しめるのも、夜カフェの楽しみの一つかもしれませんね。


女子ブロガーの方々も一緒にパチリ。
みなさん、本当に楽しいお酒をありがとうございました〜!


取材後も時間があったので、ゆっくり楽しませてもらいました。
いやー、甘いカフェラテや紅茶をお酒にするって、なんで今までなかったんだろうと思うほど、本当に美味しいお酒でした。

1月19日の発売日が待ち遠しい…。
製品詳細や、今後のイベントの詳細は、こちらからどうぞ。

夜Cafe.jp
夜Cafe 製品情報

お店の場所や詳細はこちらから。

ON THE CORNER
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-17-1 美竹野村ビル1F TEL:03-6427-7273

追記:家で妻と飲んでみました

イベントの翌日、自宅で妻と2人でお土産にいただいた夜Cafeを、一緒に飲んでみました。

妻はお酒にはめっぽう弱いんですが、夜Cafeはホントにお酒っぽさがあまりなくておいしく飲めたようで、

「…なんかいい気分…。もうアタシ、今なら何されてもいいかも…!」

…などと夫婦なのに思わせぶりな言葉をつぶやき始めたりと、なかなか好評(?)なようでした。 …は、早く発売開始してー!!


夜Cafeは、意外にもお菓子と相性が抜群。

そして意外にも、クッキーやチョコレート、アイスなどのお菓子と相性がとてもよくて、甘味を肴にお酒が美味しく飲めちゃいました。カフェラテ、紅茶に合うお菓子なら、なんでもそのまま美味しいおつまみになるようで、今までになかった大人のお茶会が楽しめます。


恐ろしくおいしかった、夜Cafe・カフェラテ・フロート(勝手に命名)

カフェラテは、試しにアイスクリームを載せてフロートにしてみたらまた美味しい…。これ、甘いの好きな人ならきっとクセになりますよ。

今までのお酒だと、いいおつまみが無いとわびしさを感じることもあって、家ではあまりお酒は飲まなかったのですが、夜Cafeだとコンビニで買えるお菓子でとても美味しく飲めるので、家で飲む機会も増えそう。

何より、甘いお菓子に合うお酒というのが今まで初めてで、家でしかできない新しいお酒のスタイルが生まれそう。これは家飲みに革命が起きそうな予感…。

もし近所のコンビニで見つけたら、ぜひお菓子と一緒に試してみてください。お菓子好きな人なら、絶対オススメです!

夜Cafe.jp
夜Cafe 製品情報

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。