2011年01月06日 13:05

見れば見るほどすごい…立体的に見える路上アートいろいろ

 

路上3D絵00
本当に平らな道なの?と見返してしまうほどの迫力ある立体感。

以前、立体的な路上絵の製作過程と言うものをご紹介したことがありますが、目の錯覚を利用した作品はいくら見ても飽きないものです。

見れば見るほど楽しくなってくる立体絵をご覧ください。

路上3D絵01
横から見ると、滝の部分が間延びしていて垂直になっていないことがわかりますね。

路上3D絵02
正面から見ると絶壁に感じる大瀑布。

路上3D絵03
こちらも地面の絵とは思えない立体。

路上3D絵04
石版の下に地底世界。

路上3D絵05
さりげなくて見分けがつかないほど違和感のない段差。

路上3D絵06
地面から浮き上がっている(としか思えない)塔。

路上3D絵07
地面の下にはSFチックな世界。

路上3D絵08
踏み外したら落ちてしまいそう。

路上3D絵09
衣装までバッチリ揃えた水面の反射。

路上3D絵10
リアルすぎる水たまりの波紋。

路上3D絵12
今にも落ちそうですが……。

路上3D絵11
現実はこうなってます、と言われても頭が混乱してきますね。

路上3D絵13
立体感もさることながら、カップの質感もすばらしい。

路上3D絵14
燃えちゃう!崩れちゃう!

あまりに精細すぎてCGとしか思えませんよね。

街中にこんなアートがあったらステキですが、実際に見かけたらリアルすぎて事故を起してしまうかもしれません。

Amazing Realistic Street Arts

ラクガキ・マスター 描くことが楽しくなる絵のキホン
寄藤文平
美術出版社
売り上げランキング: 4485

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
本日の特選ニュースとか話題とか色々 【ピックアップ1】  ★ 谷間がすごい!オッパイを大きくする丸見えトレーニング映像 【ピックアップ2】  ★ ドラクエ5のビアンカにキラーピアスだけ装備させてみ...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。