2011年01月07日 17:22

女性だった男性と男性だった女性のカップルが、息子だった女性を見守る

 

トリプルトランスジェンダー
世の中は男性と女性だけではなく、性同一性障害などのトランスジェンダーを抱える人もいます。

近年では珍しくなくなってきましたが、元男性だった女性と暮らす元女性だった男性が、息子だったはずの女性を支援しているという、非常にややこしいトリプルトランスジェンダーのニュースがありました。

元女性のドミニクさんと元男性のアンドレアさんはジェンダーを交換しカップルとなり、さらに現在ドミニクさんの息子が女性になるのを見守っているところだそうです。

ドミニクさんは15年前に離婚して夫と息子の元を去り、チェコのプラハに移り住みました。そしてその後男性となったのです。

それからしばらくの間ドミニクさんはパートナーを見つけられずにいましたが、やがて同じように男性から女性に性転換したアンドレアさんと出会いました。

二人が一緒に暮らし始めてからドミニクさんが以前の家族に連絡をすると、今度は自分の息子が女性になるという報告を受けたのです。

息子もトランスジェンダーだと医師からの診断を受けており、ちょうど女性になる準備をしていたようです。

自分もパートナーも自分の子供もトランスジェンダーと言うトリプルな関係ですが、さすがに3人ともなると考えるだけで混乱しそうな複雑な家系図となりそうです。

Man who used to be a woman and woman who used to be a man support daughter who used to be son

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。