2011年01月14日 16:21

中国の地上げ屋、追い出すためにマンションの階段部分を崩壊させる

 

00
激しく進む中国の土地開発。各地で古い建物が壊されては建設ラッシュが続いています。

住民と地上げ屋が衝突した結果、立退きさせたい不動産業者が嫌がらせに7階建てマンションの階段を取り壊してしまったというニュースがありました。

01
場所は中国四川省の綿陽市。

強制的なこのひどい取り壊し方に、激怒した住民は訴えを起こしています。

開発業者はこのマンションを取り壊した後に工場を新しく建設する予定で、立退きがはかどらないため地上げ屋を雇い入れ、住民を追い出しにかかったと見られています。

大半の住民は退去したものの、1家族だけが出ていかずに粘っていたのですが、ある日重機を持って男達がやって来て、階段をごっそり取り壊していったそうです。

02
このため7階へ登るにはハシゴを使うしかなくなってしまったこの家族は、現在非常に危険な状態であるといい、訴訟に踏み切ったそうです。

判事は調査を進めている間、工事を6ヶ月停止する命令を出しており、現在この家族のために階段を復旧させているようです。

日本でも地上げ屋の嫌がらせという話は聞きますが、ここまで強引というのはスケールが違いますね。

Developers demolish all the stairways of a building in bid to evict family on the seventh storey

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。