2011年01月17日 12:52

夢の車を買うために10年貯金、念願かなった帰り道にスピード違反で免停

 

ポルシェ00
誰にでも夢だったり欲しいものはあります。

車が大好きでポルシェを買うために10年間、せっせと貯金をした男性がいました。

ようやく42歳になって念願叶ったのですが……。

ニコラス・ブラウンさんは少年の頃からの夢だったポルシェを、ようやく購入することが出来ました。

ディーラーから8万ポンド(約1050万円)で買いつけ、車を受け取って家に帰る途中、いきなり時速106マイル(時速170km)のスピード違反で捕まってしまったのです。

イギリスでは時速100マイル以上のスピード違反で捕まると即免停となり、例に違わずブラウンさんも8週間の免停をくらってしまったようです。

裁判所では普段スピードを出すタイプではないということや、そんなにスピードが出ていたことに驚いたなど、なんとか免停を軽減してもらおうと必死に弁解したとのことです。

他にも250万ポンドの豪邸の建て直しに従事し、毎日現場まで運転せねばならないなど窮状を訴えたものの、あっさり却下されました。

やっと乗れたポルシェ、初運転でついついスピードを出しすぎてしまう気持ちはわからないでもないですが、さすがに170kmも出していたのでは同情できませんね。

Man who saved for 10 years to buy dream car banned for speeding the first time he took it out

グランツーリスモ 5(通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-11-25)
売り上げランキング: 133

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。