2011年01月18日 10:51

「愛犬を長生きさせてくれてありがとう」スコットランドの獣医学校に多額の寄付

 

エディンバラ大学
ラブラドールを飼っていた夫婦が、スコットランドのエディンバラ大学に100万ポンド(約1.3億円)を超える多額の寄付をすることを約束したそうです。

その理由は、病気で先が短いと言われた犬に、大学の獣医学部の人々が親切にしてくれたと言うものでした。

ラブラドール01
マイケル・デニスさんとその妻スーさんの飼っていたジェットと言う名の黒いラブラドールは、2歳のときに珍しい前足の関節炎を患い、そう長くは生きられないと診断されました。

そこでデニス夫婦はエディンバラ大学の獣医学部に連絡をとり、より詳しく犬を診てもらうことにしました。教授は犬を事細かく、たっぷりと時間をかけて診断してくれたと言い、懇切丁寧な対応に夫婦はいたく感動したそうです。

そのときに犬との生活スタイルなど色々アドバイスを受け、散歩は短く、規則正しい運動に、たっぷり遊んでやることなどを学んだそうです。

その結果、ジェットは10歳まで生きることができ、楽しく幸せに生きた犬のために尽力してくれた大学に対して、100万ポンド以上の寄付を約束しているそうです。

寄付金は獣医を目指す学生たちをサポートするために使われるそうで、夫婦はこのことを決断するまでに、そう時間はかからなかったと伝えているそうです。

幸せに生きたラブラドールのお礼に、今度は獣医を目指す学生が恩恵を受けるというのは、世の中が良いまわり方をしている好例と言えるかもしれませんね。

Grateful dog owners give vet school six-figure sum

El Shaddai ASCENSION OF THE METARON 特典 特製ポストカード(全3種の中から1枚)「ダウンロードパスワード付き」付き
イグニッション・エンターテイメント・リミテッド (2011-04-28)
売り上げランキング: 4

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。