2011年01月19日 21:12

恐るべきマイナス30度の世界…沸騰したお湯が一瞬にして雪のように(動画)

 

マイナス30度でお湯
マイナス何十度と言う氷点下の世界では、暖かい地域では想像も出来ないような現象が起こります。

沸騰させたお湯が、一瞬にして霧散する驚きの映像をご覧ください。

こちらは北極圏から南400kmに位置するカナダのイエローナイフで撮影されたもので、冬場はマイナス30度まで下がるそうです。

濡れたタオルを振り回すと一瞬にして固まるといった映像は見たことがありますが、沸騰したお湯をまくと、まるで理科の実験のようなことになるんですね。

水(お湯)以外でも同様の現象が起こるのか気になったので、探してみました。

以下はコーヒーで試したもの。

コーヒーも霧散してしまうようです。

以下の映像はさらに寒いマイナス42度。

もはや人工降雪機といった感じですね。

寒い地域へ行くことがあったら、ぜひ試してみたいものです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 「KARA」4メンバー 所属事務所に契約解除の申し出  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2011年01月19日 21:50
腰フリダンスがたまらなかったKARA 今年はテレビで大活躍を予想していたのに、残念ながら 韓国へ帰るのか? あの東方神起のようにバラバラになりそうだったが、まとめて ...
あんてなサイトにブックマークされました。
本日の特選ニュースとか話題とか色々 【ピックアップ1】  ★ 45歳独女 「20歳年下のイケメン上司に恋しちゃいました。このままじゃ嫉妬でどうにかなりそう!」 【ピックアップ2】  ★ 椎名林檎さん(3...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。