2011年01月19日 23:44

こんな発想があったとは…本を折り紙にしてしまった斬新なアート

 

本アート00
以前、本を削った彫刻をご紹介したことがありますが、今回ご紹介するものはページを折り込むことで文字や図形を浮かび上がらせた、本の折り紙とも言うべき作品。

その他、アーティストのIsaac Salazar氏による、文字通りクリエイティブなアートをご覧ください。

本アート01
夢がいっぱい詰まった本。

本アート02
ルーン文字みたいな紋様。

(2012/6/21)追記:ピンクリボンと言う、乳癌の意識を広めるために使われるシンボルではないかとのことです。教えてくださった方ありがとうございます。

本アート03
愛の告白に、こんな本を贈ってみるのも粋ではないでしょうか。

本アート04
どう折ればこうなるのか想像がつきません。

本アート05
「Faith」

本アート08
「Peck」

本アート06
「S」のマーク……、スーパーマン?

本アート07
えっ。

本アート09
いい天気。

本アート10
本は読めなくなってるけど「Read」。

いらなくなった本でぜひやってみたいところですが、シンプルに見えて立体的な文字を折るにはかなりの技術を必要としそうです。

Book of Art by Isaac Salazar

パパママつくって!かわいい段ボール家具 (生活実用シリーズ)
石倉 ヒロユキ
日本放送出版協会
売り上げランキング: 13336

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。