2011年01月20日 21:21

実は日本にもいる…ワニそっくりの巨大な肉食魚「アリゲーターガー」

 

アリゲーターガー03
ワニのような風貌をしているこちらの生き物、アリゲーターガーと言い、北米に生息するれっきとした淡水魚だそうです。

最大3mを越すと言うインパクト絶大の姿をご覧ください。

アリゲーターガー00
人の頭がすっぽり入ってしまう口もワニそっくり。

アリゲーターガー01
でも下半身はこの通り魚。

アリゲーターガー02
比較的安価のため日本にもペットとして輸入されているようです。大型になって飼い切れずに捨てられ、外来魚となったものが各地で目撃されています。

参照:東大院生2年「呑川にアリゲーターガーいたから釣ったよ!」大田区「どうもアリゲーターガー」

アリゲーターガー04
ワニどころか恐竜みたいな牙。

アリゲーターガー05
この巨体を維持するために、どれだけのエサを食べているのでしょうか。

アリゲーターガー06
浮き袋が肺のような機能を持ち、空気呼吸を可能としているとのことです。

見た目も機能も、魚の常識を逸脱した冗談みたいな生き物ですが、こんなものが東京の川に泳いでいると思うと、恐ろしい限りですね……。。

Alligator Gar Fish

DX超合金 VB-6 ケーニッヒ・モンスター(SP Ver.)
バンダイ (2010-09-25)
売り上げランキング: 1211

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 菅直人の消費税上げの立役者は与謝野よりもマスコミかもしれない!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2011年01月21日 04:09
自賠責保険が値上がりするらしい・・・? 普通の人は任意保険に入ってるから自賠責など使わないのに勝手 に徴収される保険としか思えないが、なぜか赤字らしい。 どこに金を ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。