2011年01月22日 11:05

飲みすぎ?千鳥足になった酔っ払いのフクロウが見つかる

 

モリフクロウ
週末になるとお酒の量が増えがちですが、ドイツでちょっと変わった酔っ払いがいました。

なんと飲みすぎた千鳥足になったフクロウが見つかったそうです。

たまたま犬の散歩をしていた女性が、車の往来する道路脇にぼんやりと座っているモリフクロウを見かけて不審に思い、警察に通報しました。

警察が駆けつけると、そこには明らかに酔っぱらった足取りのフクロウがいたと言い、「酒気帯び検査をして確認したわけではないが、真横にシュナップス(ドイツの蒸留酒)のボトルが2本捨てられていたことと、麻痺したように目がとろんとしていたことから、酔っていると確信した」と述べています。

保護されたモリフクロウは怪我はしておらず、鳥の専門家のところに連れていかれました。酔いが覚めるのを待ってから自然に放してあげる予定のようです。

肉食のモリフクロウが何だってお酒なんて飲んでしまったのかは謎ですが、そんなに喉が渇いていたのでしょうか。

フクロウが千鳥足で歩くところを想像すると、なんだかマンガみたいですよね。

German Police Pick up Drunken Owl

(ケース) ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×6本
ハウス食品 (2004-06-07)
売り上げランキング: 2475

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。