2011年01月26日 11:05

認知症のおじいさんが駐車した場所を忘れ、3年ぶりに車が戻ってくる

 

車を忘却00
イギリスで認知症の80歳のおじいさんが車で出かけたところ、どこに駐車したかをすっかり忘却してしまったそうです。

家族も一緒に探したものの出てくることは無く、もう無いものだとあきらめていたところ、3年経った今頃になって戻ってきたそうです。

車を忘却01
話は2008年の5月にまでさかのぼりますが、ハートフォードシャー州セント・オールバンズで80歳のジェラルドさんはホンダのシビックに乗って買い物へ出かけ、市が運営する駐車場を利用しました。

ところがどこに止めたかをすっかり忘れて車を見失い、家族も近隣で思い当たる場所を隅々まで探しましたが、結局見つからずじまいとなりました。

実は車はその駐車場にあったのですが、放置されたまま3年と言う年月が過ぎたある日、あまりに汚れた怪しい車があると駐車場の係員の女性(29歳)が警察に通報したことから、ようやく車が持ち主に戻ることになりました。

ジェラルドさんの息子であるナイジェルさん(50歳)は、まさか車がそんなすぐ近くにずっと放置されていたとは思わず、驚きを隠せなかったと言います。そしてバッテリーをつなぐためのジャンプスタートケーブルを持っていったところ、車は問題なくすぐに動いたとのことです。

果たして3年分の駐車料金は請求されるのかとか、なぜ3年も誰も気づかなかったのかなど、いろいろ突っ込みどころはありますが、とりあえずは元の所有者に戻って良かったのと、ホンダ車は優秀であることがわかったというニュースでした。

Grandfather reunited with car 3 years after leaving it in car park‎

記憶力を強くする (ブルーバックス)
池谷 裕二
講談社
売り上げランキング: 858

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 板野友美 Dear J  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2011年01月26日 21:55
昨日のサッカー良かったですよね PKは誤審だったが、それはお互い様で、最後は日本の気力負けで 同点になった いつものパターン きっと負けるんだなーと思いきや 日本 ...
3. 認知症の爺さん駐車した場所を忘れ、3年ぶりに車が戻ってくる  [ 海外びっくりニュース ]   2011年02月03日 20:25
イギリスで認知症の80歳のおじいさんが車で出かけたところ、どこに駐車したかをすっかり忘却してしまったそうです。 家族も一緒に探したものの出てくることは無く、もう無いものだとあきらめていたところ、3年経った今頃になって戻ってきたそうです。 続きを読む&hel…
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。