動画 スポーツ / zeronpa / URL
2011年01月26日 23:58

テニスコートで前代未聞の怪現象、シャラポワ選手の試合でボールが全く弾まない(動画)

 

弾まないボール
先日、クルム伊達公子選手が対戦相手のラケットをへし折ったという動画をご紹介しましたが、その試合が行われた全豪オープンで、もう一つのミラクルが起きていました。

なんとシャラポワ選手の試合が行われたコートの一部分が、全くボールが弾まないという前代未聞の現象が起きたのです。

重力に異常でもあるかのような、不思議な映像をご覧ください。

全豪オープン3回戦の試合前のウォーミングアップ中に、シャラポワ選手がコートの一部分に違和感を覚えたことから審判とスタッフが確認したところ、このとおり手品のように全くバウンドしなかったそうです。

芝生や土のコートならまだしも、硬いはずのハードコートで全く弾まないのはビックリですよね。

南半球のメルボルンはこの日、かなりの暑さと湿気があり、コートの下に熱い気泡が発生してこのような現象が起きたそうです。

この後コートに小さな穴を開けて熱気を逃がすことで、状態は回復したとのことです。

反重力チュ~~ブ初号 アルミ
株式会社シータスク
売り上げランキング: 81929

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
本日の特選ニュースとか話題とか色々 【ピックアップ1】  ★ ソニー、新型PSP「NGP」発表!2スティック、3G通信、有機EL、両面タッチパネル、解像度4倍 【ピックアップ2】  ★ スクールガールコンプレ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。