2011年01月30日 13:45

初のビートルズ修士号の取得者はカナダの女性シンガー…リバプール大学

 

ビートルズの修士号00
世の大学には様々な専門分野があり、昨年リバプール大学に新しい修士「ビートルズ」が誕生したというニュースをご紹介しました。

そのビートルズ課程で、ついに今年初めてのビートルズの修士号を取得した人が出たそうです。

ビートルズの修士号01
修士号を取得したのはカナダ出身の女性シンガー、メアリールー・ザハラン-ケネディさん(53歳)。

本人によると「この修士課程は楽しく、とてもチャレンジングであった」と言い、ビートルズが生活に与える影響など、いろんなものの見方を与えてくれたと伝えています。

彼女自身もプロのシンガーとして過去にアルバムのレコーディングを3度ほど経験しており、1983年に最も約束された女性ヴォーカリストとしてノミネートされたこともあると言います。

今回ビートルズ課程を成し遂げ、第一人者となったことに非常にご満悦のようです。

このビートルズの修士号がどう活用されるかはまだわかりませんが、これがステップとなって、今後さらなる変わった修士号が出てくることで芸術の幅が広がっていくかもしれませんね。

日本の大学でも手塚治虫修士号とかいかがでしょうか。

Canadian singer is first Beatles graduate

アクロス・ザ・ユニバース [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2008-12-19)
売り上げランキング: 35554

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。