2011年02月02日 11:22

生徒に頭突きした映像で解雇となった先生、親の抗議によって復職

 

頭突き00
10代が生意気で反抗的なのは、もちろん日本に限ったことではありません。

ハンガリーで反抗的な生徒にヘッディングを食らわせた教師が、その録画をYoutubeにアップされたことによって解雇されましたが、大勢の生徒の親が抗議をして復職を果たしたと言うニュースがありました。

頭突き01
ハンガリーで歴史の教鞭を執るアッティラ・ドモター先生(42歳)は、教室で延々とふざけて授業を妨害していた生徒にヘッドバット食らわせて、教室を退室させました。

その一部始終を別の生徒が撮影しており、それがYoutubeにアップロードされたことによって、教育委員会から停職を言い渡されました。


Youtubeの映像

このことに対し、先生を支援する父母集団が抗議し、その結果復職することができたのですが、なんと頭突きされた生徒の親までもが参加していたとのことです。

頭突きを受けた生徒の父親によると、「息子にはほとほと手を焼いており、息子中心に世界が回っているわけではないことを先生が教えてくれた」と述べています。

子どもをかばうだけの親が多い中、子どもに体罰を与えた先生を支援するというのは、今の時代では珍しいことかもしれません。

体罰にはもちろん問題がありますが、手を焼く生徒たちの取り扱いはどこの国でも大変なようです。

Headbutt teacher back in class

子どもが育つ魔法の言葉
ドロシー・ロー ノルト レイチャル ハリス
PHP研究所
売り上げランキング: 57990

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 大相撲の八百長が発覚!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2011年02月03日 00:03
大相撲の八百長事件というのが、かなり昔に発覚して元小結・板井が 曙に40万円で負けてやると言いに行ったらしいが、それがネタで 講談社が事件をマスコミに発表したが、相 ...
3. 生徒に頭突き映像で解雇の先生、親の抗議で復職  [ 海外びっくりニュース ]   2011年02月03日 20:05
10代が生意気で反抗的なのは、もちろん日本に限ったことではありません。 ハンガリーで反抗的な生徒にヘッディングを食らわせた教師が、その録画をYoutubeにアップされたことによって解雇されましたが、大勢の生徒の親が抗議をして復職を果たしたと言うニュースがありまし…
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。