2011年02月04日 11:13

インドもここまできた…結婚に失敗しないよう4人のバーチャル妻を選んで練習するサイトが登場

 

バーチャル妻00
女性の扱い方が難しいのは何も日本に限ったことではありません。

どこの国であろうと、たとえ大恋愛の末に結ばれたとしても結婚生活は波乱に満ちており、接し方を誤れば不幸な結果となってしまいます。

そんな独身男性が練習できるようにと、インドに未婚男性のためのバーチャル妻をあてがうサービスが登場しました。

バーチャル妻01
「理想の妻」とを意味するWEBサイト「Biwi ho toh aisi」では、4人の女性の中から好みのタイプ女性を選びます。

選べる女性たちは

  • 夫に尽くす家庭的なタイプの23歳
  • 夫を尻にしくカカア天下タイプ25歳
  • ゴシップ好きおしゃべり好きショッピング好き21歳
  • 銀行でバリバリ働くキャリアウーマンタイプ26歳
の4名。

バーチャル妻02
女性を選び携帯番号などを登録すると、自動音声サービスでバーチャル女性から電話がかかってくるというシステムになっています。

結婚をしてからの選択、決断を手伝ってくれることで、実際に結婚したときに戸惑わないようシミュレーションで経験を積んでおくことが目的とのことです。

どこまで手伝ってくれるのかは謎ですが、バーチャルな妻で練習というのは、全く恋愛経験なしに結婚する男性の場合は心の準備ができるのかもしれませんね。

インドではまだまだお見合い結婚が主流なことから、恋愛をそれほど好ましいと考えられていないため、結婚関連のビジネスが発展しつつあるようです。

さて、日本の場合ですが……、バーチャル恋愛できるものは必要以上にあふれかえっていますが、実際の結婚の役に立つかと言われると、むしろ逆効果になってる気がしなくもありません。

Indian website offers bachelors a virtual wife

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
谷川 流
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 1

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。