自然・景色 / zeronpa / URL
2011年02月06日 19:02

青空に浮かぶ巨大リング…火山の噴火がつくる煙の輪の写真

 

煙の輪00
年々喫煙者も減り、タバコの煙で輪っかを作るなんて光景を見ることも減りましたが、 噴火する火山の煙も似たようなリング状になることがあるようです。

上の写真はイタリアのエトナ火山から吐き出された煙だそうですが、あまりに綺麗な輪っかに驚いてしまうほど。

その他、火山が噴き出す煙の輪をご覧ください。

煙の輪01
空高く浮かぶ輪と、撮影する人。

煙の輪02
山肌にうつる大きなドーナツ状の影。

煙の輪03
もちろんその正体は、煙の輪です。

煙の輪04
くぐってみたくなるほどの綺麗な輪っか。

煙の輪05
自然も粋なことをしますよね。

煙の輪06
後を引く煙。ここだけ見るとUFOが飛んでいるように見えます。

煙の輪07
フラフラ飛んでいる感じなのに、輪が崩れないのが不思議ですね。

エトナ火山ではまれにこの輪が見られるそうで、こちらは2000年6月8日に撮影された映像。

煙の輪08
こちらは昨年噴火してヨーロッパ中の空港を麻痺させたアイスランドのエイヤフィヤトラヨークトルのものだそうです。

Puff Goes The Volcano

SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版) 特典 Gジェネエース付き
バンダイナムコゲームス (2011-02-24)
売り上げランキング: 5
 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。