2011年02月11日 13:16

えっ大丈夫なの?子供たちが白クマと一緒に泳いでいるカナダの動物園

 

シロクマと泳ぐ00
ドキッとしてしまうこの写真、なんと合成ではなくカナダの動物園での実際の風景だと言います。

肉食性の強い大型獣である白クマと子供たちが、こんなそばにいて大丈夫なのかと心配になりますが、これにはちゃんと理由がありました。

シロクマと泳ぐ02
食べられるとは言わないまでも、抱きつかれただけで大怪我につながりそうですが……。

シロクマと泳ぐ03
実は間に防弾ガラスが張ってあるというカラクリなのでした。

厚さは10cm近くもあるというから万全ですね。

シロクマと泳ぐ01
わかっていても、このド迫力。

オンタリオ州にあるこちらの動物園では、2004年以来、こうして動物たちのすぐそばで泳ぐことができるそうです。

遠めに眺めるよりも、はるかに刺激的で貴重な経験になるのではないでしょうか 。

Swimming with Polar Bears

Pアニマルパーカー くま
ジグ (2008-10-01)
売り上げランキング: 26246

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ここは酷いフカヒレバッシングですね  [ 障害報告@webry ]   2011年02月14日 02:35
常識的に考えた : 【社会】フカヒレ用で「サメが激減」…英紙ガーディアンが気仙沼を批判する自然保護団体の意見を紹介 - ライブドアブログ http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51701295.html Red Fox 環境活動家の次のターゲットは気仙沼のフカヒレ工場 ht...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。