動物 面白ネタ / zeronpa / URL
2011年02月12日 20:29

このカラス、すごい勇気だね…と注目されていた写真

 

カラスとトンビ00
並ぶように降り立つ2羽の鳥。

手前でビニール袋を見つめているのは、おそらくトンビでしょうか。カラスに比べひと回りは大きく、間近でみるとタカ科の鳥だけあって迫力がありますね。

カラスはこんなそばにいて大丈夫かと不安になるところですが……。

その後の展開をご覧ください。

カラスとトンビ01
トンビ「さて、ビニール袋を……えっ」

カラスとトンビ02
トンビ「ええーーっ?」

カラスとトンビ03
ぽつーん。

カラスに勇気がありすぎるのか、トンビがまぬけなのか……。

でも実はこのトンビとカラスの関係ってカラスの方が優勢で、空で出くわすとカラスの方がちょっかいをかけ、トンビの方はかわして退散することが多いそうです。

戦闘能力から言うとトンビの方が数段上に見えるのに、不思議と言うか情けない感じがしますよね。「トビがタカを生む」と言うことわざは、同じタカ科なのにトビの扱いが酷いと感じていたのですが、このヘタレ具合を知ると納得ではあります。

トンビの名誉のために優勢に終わったと言う事例もあったので、ご紹介しておきます。 カラスとトビの“大空中戦”

This Crow Does Have the Guts

Panasonic ナノケアドライヤー ゴールド調 EH-NA92-N
パナソニック (2010-04-21)
売り上げランキング: 3

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 新宿駅通り魔予告事件で横浜市の中三男子生徒一名逮捕!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2011年02月12日 22:48
捕まっちゃいましたね^^; 愉快犯でも最近は大げさにすると捕まると言う事が分ったので 犯罪予備軍諸君は肝に銘じたほうが良い さて、大変小さな犯行のように見えて実は大 ...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。