2011年02月17日 15:25

IKEAの本棚を改造して豪華なハムスターマンションを作った

 

ハムスターマンション00
家具を買うときにはレイアウトや使い道などを考慮する必要がありますが、シンプルなものほどアレンジが利きやすく、本来の目的と違う利用のしかたが可能になります。

なんとIKEAの本棚を改造して、ハムスター用に劇的ビフォー・アフターをしてしまった人がいました。

ハムスターマンション01
ペットの環境を整えることとDIYを一緒にしたと言うこのプロジェクトにより、シンプルな本棚が豪華マンションへと見事な変貌を遂げました。

ハムスターマンション02
元はシンプルなIKEAの本棚で5x5マスの構成でした。この内3段を使うことで3階建てマンションになりました。いくつか仕切りを抜いて広い部屋も作ったようです。

ハムスターマンション03
ハムスターが利用するところは強化してあり、排気口も忘れずに作ってあります。ハムスターがいるマス目にはガラスのドアも設置。外に飛び出したりすることもありません。

ハムスターマンション05
最上段は横の広さをそのまま使い、植物や土が特徴となっていて、他の段の部屋とは対照的に暗めにしてあります。

つぶつぶの砂を使った皿はハムスターが掘ることが出来、横の小さな部屋は砂で埋められたトイレ付となっています。

4インチのガラスパネルを一番上の段にはめこんで土が飛ばないようにしてあり、ガラスをはさんで下に砂が敷き詰められています。

ハムスターマンション04
2段目の両端の区画は次の階への通り道となっています。床から天井までのはしごは自然の木を使用。下にはハムスターがこぼした水の受け皿があります。

ハムスターマンション06
こんな素敵なマンションに住めるならハムスターライフも悪くないかも、と思わせる出来ですよね。

An Ikea Expedit Bookcase Turned Hamster Mansion Pet Projects

ニコダマ
ニコダマ
posted with amazlet at 11.02.17
キューブ (2010-07-04)
売り上げランキング: 552

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
産経の法廷スケッチが毎度のことながら酷い。伊藤リオンがなんかお面つけてるみたい http://pirori2ch.com/archives/1454469.html イラストとして観ると面白い表現だと思いますが、法廷スケッチとしては…...
3. ここは酷い三枚舌外交ですね  [ 障害報告@webry ]   2011年02月20日 01:36
砂漠の女王―イラク建国の母ガートルード・ベルの生涯ソニーマガジンズ ジャネット ウォラック Amazonアソシエイト by イギリスの良家の子女が中東で超説得大作戦、という話 結果としてファイサルを王として人工国家イラクが誕生するが そのときの問題は今まで尾を引いて
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。