2011年02月20日 22:06

グッと来るデザイン…自然の気分を味わえる「木」の形をした本棚

 

枝の本棚00
ノートPCやiPadなどの普及によってペーパーレス化を進める人も増えてきましたが、まだまだ電子出版の量は限られており、書籍をスキャンして取り込むのも敷居が低いとは言えません。

もうしばらくは紙の本と付き合うことになりますが、どうせ場所を取るならインテリアになり得る本棚が欲しいですよね。

フランスのデザイナーによる、「木」の形をあしらったシンプルなブックシェルフをご紹介します。

枝の本棚01
こちらが自然に木そのものをモチーフにしたという本棚。

枝の本棚02
この様に枝の角度に合わせて斜めに置いていきます。

枝の本棚03
ごく普通の白い壁なのに、屋外にいるような開放感がありますね。

枝の本棚04
そんな難しいことはしていないのにすばらしい存在感。

枝の本棚05
こちらはフランス人デザイナーのオリバー・ドール氏。木の葉まで敷き詰めて演出していますが、さすがにそれはやり過ぎってものです。

本棚にびっしり本が並んでいるとなかなか手に取らないものですが、こんな風に置いてあったら、ちょっと紐解いてみようかなという気分になるんじゃないでしょうか。

Creative Tree Branch Bookshelf

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。