2011年02月22日 18:34

買ってわずか数時間でフェラーリを没収された理由

 

フェラーリ00
フェラーリといえばクルマ好きでなくとも憧れてしまう車ですが、値段も飛びきり高いだけに、乗る機会はそうあることではありません。

イギリスで男性が5万ポンド(約700万円)を払って念願のフェラーリを手に入れたのですが、買ってたった数時間で没収されてしまったそうです。

没収になった理由ですが、なんと保険に入ってなかったというもの。たまたま警察の目に留まり、調べられてしまったようです。

サセックス州に住む男性は、その日の朝に銀色のフェラーリを5万ポンドで購入したばかりでした。

イギリスではナンバープレートから自動車保険に加入や車検の状況がすぐにわかるシステムになっており、たまたま警察の目に留まったフェラーリのナンバーをコンピューターに入れて調べてみたところ、保険が未加入であることが判明したようです。

そしてフェラーリはあっさり没収となったのですが、きっと購入した男性も、書類がそろうまで、そのはやる気持ちを抑えられなかったのだと思われます。

また、フェラーリが目立つ車でなかったら警察の目に留まる確率も低かったであろうことを考えると、良くも悪くも注目を浴びてしまう車なのだとわかるニュースではあります。

Uninsured driver has £50,000 Ferrari seized by police within hours of buying it

フェラーリ  ライトエッセンス  75ml(111227002)
フィッツコーポレーション (2009-11-06)
売り上げランキング: 229

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 買ってわずか数時間でフェラーリを没収された理由【らばQ】  [ 他力本願 ]   2011年02月22日 18:56
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。