2011年02月24日 10:08

観客も大興奮…裸の男女がソリですべるドイツの強烈イベント

 

裸でソリ00
世の中には多種多様の催し物がありますが、ドイツには裸でソリをすべるという強烈なイベントがあり、注目を浴びています。

これを見たいと言う観客で膨れ上がり、今年は1万7千人もの人が集まったそうです。

裸でソリ01
裸でソリに乗ってワールドチャンピオンを決めるこの大会は、今年で3年目になります。

寒空の下でヘルメットとショーツのみというトップレス姿の男女26人が優勝目指して競い合いました。今年優勝したチームは地元のホテルで働く従業員3人とのことです。

レースでは90メートルの雪坂をすべり、優勝者には1000ユーロ(約11.3万円)の賞金と、裸ソリのワールドチャンピオン・タイトルが授与されます。

老若男女400人もの申し込みが殺到したそうですが、最終的に26人に絞られ、男性13人・女性13人で争われました。来年はさらに参加人数を増やしたいと主催者サイドは意欲を示しているようです。

何はともあれ、大会3年目にして1万7千人もの観客を集めるのはたいしたもの。大会規模は今後ますます大きくなっていくのではないでしょうか。

ただし男性の参加者はいなくても、集客力にあまり違いは無いと思われます。

Naked Sledging

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。