2011年02月28日 23:57

この世のものとは思えない美しさ…夕暮れ時のウクライナの古城

 

ウクライナの城00
ウクライナは旧ソビエト連邦を構成する国のひとつでしたが、それ以前にはポーランド王国に属していた歴史を持ちます。

そのウクライナ南西部のカームヤネツィ=ポジーリシクィイと言う都市では、ポーランド王国に古城を再建・拡張した要塞都市が築かれました。

夕暮れ時に映えるカームヤネツィ=ポジーリシクィイの美しい古城をご覧ください。

ウクライナの城01
スモトリチ川沿いにある古城。

ウクライナの城02
オスマン帝国軍の襲撃を何度も受けたという城壁。

ウクライナの城03
城内はまさしく中世ファンタジーの世界観。

ウクライナの城04
海外のRPGなんかをすると、こんな感じですよね。

ウクライナの城05
お城らしい尖塔。

ウクライナの城07
通路が狭いのは守りのためでしょうか。

ウクライナの城09
裏側は少し寂しい雰囲気。

ウクライナの城10
やがて日は沈み……。

ウクライナの城11
朱色に染まる空。

ウクライナの城12
お城も真っ暗になってしまいました。

ウクライナの城13
灯り出す電灯。

ウクライナの城15
そして城全体がライトアップ。

ウクライナの城16
教会も煌々と照らされています。

ウクライナの城17
異文化、異民族が混在したこの地域ならではの独特な建築物。ウクライナ有数の観光地となっています。

Dusk Sets Over Ukrainian Castle

トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト (2011-02-17)

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ゲームみたいな美しさだ・・・  [ GeekCharm ]   2011年03月02日 15:58
この世のものとは思えない美しさ…夕暮れ時のウクライナの古城 夕日とライトアップが織りなす、 まるでゲームみたいな美しさの古城だ。 マジで美しい・・・
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。