2011年03月03日 12:36

70年前はこうだった…独身女性が男性をゲットするためのハウツー本

 

70年前の独身女性00
異性のことがよくわからない、もっと知りたいと思う気持ちは、いつの時代も変わりませんが、価値観や男女の関係となると時代や文化によって大きな差異が見られます。

70年前のアメリカで発行された、「独身女性が男性をゲットするためのハウツー」というものがありましたのでご紹介します。

以下はジョークで書かれたものではなく、真剣な記事として1938年に発行されたものです。

着替えは済ませておく

70年前の独身女性01
男性が到着したらすぐ出かけられるように、前もって部屋で着替えて準備をしておきます。そして彼が到着したら笑顔で迎えましょう。

化粧は見えないところで

70年前の独身女性02
男性は女性にハンカチを貸したとき、口紅が付いて返ってくるのを好みません。お化粧は彼の見えないところでしましょう。

きちんと座る

70年前の独身女性03
変な座り方はやめましょう。退屈そうに見えてはいけません。退屈なときでも注意を払っているような素振りをし、ガムを噛むのは勧めませんが、噛むとしたら口を閉じて静かに噛むことです。

ダンスのときには集中を

70年前の独身女性04
紳士は不注意な女性を好みません。ダンスするとき男性はダンスに集中したいものなので、その最中に話をするのはやめましょう。

ブラジャーはつけましょう

70年前の独身女性05
必要な場合にはブラジャーはつけましょう。下着をずりあげるのもやめましょう。ストッキングはしわにならないようにします。

バックミラーを使わない

70年前の独身女性06
化粧を直すのにバックミラーを使うのはやめましょう。男性が運転をするのに必要です。運転しているとき、周りを確認するために男性がいちいち後ろを振り返るのは大変ですから。

いちゃいちゃしすぎない

70年前の独身女性07
公共の場でべたべたいちゃいちゃとあまり親しすぎる態度をとることは、大変趣味が悪いととられます。たいていは男性に恥をかかせることになります。

感情的にならない

70年前の独身女性08
感情的になって男性が言いたくないことを無理矢理言わせてはいけません。男性は公共の場での涙をいやがります。

注意は彼に

70年前の独身女性09
店長と仲良くして、前回別の男性と来ていた楽しい時間のことをぺらぺらと話してはいけません。男性はあなたの全注意を引く立場にあり、そう望むのです。

洋服のことを話さない

70年前の独身女性10
自分の服の話ばかりしてはいけません。買ったばかりの新しい服のことを説明し始めるのはやめましょう。相手の男性が興味を引くような会話をしましょう。

飲み過ぎない

70年前の独身女性11
相手はあなたに一晩中、品位を保ってもらいたいと思っているので、飲み過ぎてはいけません。時おり飲むことによって賢くなる女性もいますが、大半は愚かになります。

目立ちすぎない

70年前の独身女性12
ほかの男性と話して目立っては行けません。最悪なのは飲みすぎて意識を失うことで、そうなると相手はもう二度と誘ってくれないでしょう。

70年前の独身女性13
男性をゲットする方法というより、ひどい失敗をしない方法と言った感じもありますが、現在でも共通する点もあれば、逆効果になりそうなものもあって面白いですよね。

さて、70年後の恋愛事情はどのくらい変化しているのでしょうか。

13 Tips for Single Women

魅惑の催眠恋愛術 ―男心を意のままに操る瞬殺心理
林 貞年
現代書林
売り上げランキング: 681

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。