2011年03月06日 14:49

大胆すぎる犯行…飛行機のトイレから現金輸送室にもぐりこみ2千万円を盗み出す

 

機上の大泥棒00
盗難や強盗事件は世界中で起きていますが、飛行機の上で大金を盗み出すという、まるでフィクション作品を思わせるような大胆不敵な泥棒が現れました。

17万2000ユーロ(約2千万円)もの額を、機上のトイレを利用して盗み出すという巧妙な事件が起きたのです。

機上の大泥棒01
フランスのグアドループから、カリブ海のセント・マーチン島に向かうアンタイルズ航空の機上で、ある男性客が仮病を装ってトイレに入りびたっていました。

飛行機にはセキュリティ会社の依頼で120万ユーロ(約1.4億円)もの現金が積まれていたそうです。

男性客はトイレの壁のパネルをはがしながら現金が保管されている部屋までたどりつき、172000ユーロもの大金をごっそりと盗み出したのです。

それほどの大金が紛失したにもかかわらず、その時点では誰も気づくことはありませんでした。女性を連れていたその男性客は、着陸後まもなく気分が優れないので救急車を呼んで欲しいと伝えました。

滑走路に救急車が到着すると男性は急に元気を取り戻したと言い、空港のセキュリティ検査を通ることなくそのまま空港から去っていきました。警察は追跡することができず、現在行方はわからずじまいだとのことです。

清掃係が機内のトイレ掃除中に札束を発見した段階で、ようやく現金紛失が発覚しました。

荷物の受け取り所に男性客と同伴していた女性が残っていたことから尋問されましたが、現金の行方について何も知らないと答えており、事件はしばらく迷走するとみられています。

女性によると男性はフランス国籍で、グアドループの住民であるところまではわかったようです。

機内の構造から現金輸送の情報、そして空港セキュリティまで熟知した手口には舌を巻くほどですが、なぜ女性を同伴していたのかなど、映画のように謎が謎を呼ぶ大胆な事件と言えそうです。

Ingenious thief steals £150,000 sneaking into cargo hold via plane's toilet

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。