芸能 PR / coush / URL
2011年03月07日 11:00

ユーザー投票でCMタレントを決定する「初代ウナガールオーディション」開催中! twitterで直接話したり、自分が応援したアイドルに生で会えるチャンスも!

 


虫除け、かゆみ止めでおなじみの「ウナコーワ」。

よく虫に刺される自分としてはもはや必需品とも言えるアイテムなのですが、そのウナコーワが「 初代ウナガールオーディション 」と題して、新CMへの出演権をかけた公開オーディションを行っています。

あなたの一票が彼女たちをスターダムに押し上げ、さらにはtwitterで直接彼女たちと話すことができたり、応援した女の子に会うチャンスもあるこの企画、実際に投票してみました。

……ところで、そもそもウナガールって何なんでしょう?


もともとウナコーワは、毎年CMに女性タレントを起用しており、とくに北乃きいさんがハイテンションで踊る「もろこし体操」はダンスを真似る人が続出するなどネット上で大きな話題を呼んでいました。

初代ウナガールオーディション 」は、そんなウナコーワのCMタレントを投票で選ぶ公開オーディション。 自分の投じた一票で新しいアイドルが誕生する (かもしれない)なんて、なかなかない機会ですよね。

それではさっそく投票してみましょう!


ウナガール候補の10人の女の子たちがこちら!

それぞれ女の子の写真をクリックすると詳しいプロフィールを見ることができますので、全員をじっくり見て、「一番応援したい!」と思った女の子に投票しましょう。

投票は毎日一票だけ行うことができるので、一人だけを応援し続けてもいいし、何人かを一緒に応援してもOKです。

さて、ぼくは……。

…………。

うーん……どの子もかわいくて迷いますが……


決めた!田中莉香子(たなかりかこ)さん!

第一印象で、すらっとした立ち姿に惹かれてプロフィールページを開いたら、こっちをまっすぐに見つめてくる笑顔に一撃でノックアウト!


プロフィールページでは、彼女たちの自己紹介ムービーも公開されているのですが、動画で見る田中莉香子さんの笑顔はさらに…か、かわいい…!


また候補者はそれぞれtwitterアカウントを持っているのですが、田中さんはすごくマメにファンからのツイートに答えているようです。


ぼくもドキドキしながら応援コメントを送ってみると…返事がきました!一生懸命なところがまた、応援したくなります。

ということで、さっそく「田中莉香子さんに投票する!」をクリック!


ちなみに投票した人への特典として、候補者の壁紙が当たるらしいのですが、かなり当たる確率が低いらしく、残念ながら初回はハズレ…。
…ふ、ふんっ!別に悔しくなんかないんだからっ!

純粋に彼女を応援したかったので(ここ強調)、翌日、そのまた翌日も繰り返し投票。すると…

おお、出ました!やっと出ましたよ…!

…ほ、保存するけど、別に欲しかった訳じゃないんだからねっ!

壁紙は 2/15〜2/222/22〜2/283/1〜3/73/8〜3/14 の各1週間限定で入れ替わるそうなので、当たらなかった人は毎日投票して何度もチャレンジしてみましょう。それが好きな子への応援にもなるので一石二鳥ですね!

Webでの投票期間は 3月14日(月)18時まで で、ここまでの投票を集計し上位4名を選出。選ばれた4名は最終審査会へと進むことになります。


最終審査会は 3月24日(木) に行われ、ここで4名のうち1名が、晴れて初代ウナガールとなるそうです。

また最終審査に進んだ候補者のtwitterフォロワーの中から抽選で1候補者あたり5名、合計20名が抽選で招待されるチャンスも。自分が応援する女の子に会場で直接会って生で応援できるなんて、嬉しいファンサービスですよね。

応募方法は、候補者のtwitterをフォローし、ハッシュタグをつけてツイートするだけ。詳しい方法は ウナガール公式サイト で確認できます。

twitterで会話していた女の子が、自分の応援で将来のスターになれるかもしれない――なんだかすごくワクワクする企画ですね!

初代ウナガールオーディション

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。