こんなに違うの!?ひっくり返すだけでキリン本搾り™のさらなるうまさが引き出せるテクニック「逆さ缶」を試してみると…
発売から12年、果汁とウオッカだけで作られた実直な味わいに多くの人が支持する『 キリン 本搾り™チューハイ 』で最近、「逆さ缶」というテクニックが話題に…>>続きを読む
2011年03月08日 18:27
 

ツイッターで再会00
アメリカでホームレス支援団体が、ホームレスにプリペイド式の携帯電話を支給し、ツイッターを利用してもらうプロジェクトを始めたそうです。

早速利用を始めたホームレスの男性が、11年前に離れ離れになった娘の情報をツイッターで呼びかけたところ、あれよあれよと再会までこぎつけることに成功したそうです。

呼びかけてから11年ぶりの親娘対面までに掛かった日数は、たったの2日でした。

ツイッターで再会01
プエルトリコ出身のダニエル・モラレスさん(58歳)は、2000年に娘と母親がプエルトリコからニューヨークへ移住してから音信不通だったと言います。

やがてダニエルさんもニューヨークに渡り警備員の仕事を始めますが、背中に怪我を負ったため生活ができなくなり、昨年末からホームレス生活をしていたそうです。

今年の2月にホームレス支援団体がプリペイド携帯を支給し、ツイッターを試してもらうというプロジェクトを開始、選ばれた4名にダニエルさんも含まれていました。

ツイッターを始めると、たちまち3000人を越えるフォロワーが出来るなど、多くの人との結びつきを得られることができたダニエルさんは、やがて「サラ・リベラという名の娘を探している」と情報を呼びかけてみることにしました。

すると少女時代のサラさんの写真を知人がFacebookで連絡、そしてダニエルさんが呼びかけた2日後に、ニューヨークの公園で再会を果たすことになったのです。

リベラさんにはすでに4歳と1歳の子供がいるといい、孫との対面も果たすことができたダニエルさんは、怪我でホームレスになっていなかったらこの再会もなかったと喜び、サラさんもこんなことがあるのかと喜びでいっぱいのようです。

11年ぶりに再会できたこともすばらしいですが、なにより掛かった日数がたったの2日と言うのが、今の時代を象徴しているように思えます。

Homeless Man Danny Morales Reunited with Daughter Through Twitter

サンコー USB足踏みスイッチ(トリプル) USFOTS3S <34697>
サンコー (2010-05-01)
売り上げランキング: 29494

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 民主党大臣の与謝野氏が自民党新人候補3人を応援すると発表!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2011年03月09日 05:11
大変ズル賢い与謝野氏 今、とぼけ顔で民主党の担当大臣の椅子に座っているが、本来の 立ち居地では無い事が誰も気が付かずにいるのがとても滑稽だ まぬけな民主党 すでに解 ...
3. 少女時代 チケット CD  [ にっこり笑顔 ]   2011年03月09日 17:09
らばQ:ツイッターで娘を探したホームレス男性、たった2日で11年ぶりの ... すると少女時代のサラさんの写真を知人がFacebookで連絡、そしてダニエルさんが呼びかけた2日後に、ニューヨー ...
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:海外ニュース  IT・ガジェット  タグ:
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。